スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

食べられるかにといっても、多くの種類がある中で、一

食べられるかにといっても、多くの種類がある中で、一番メジャーなのはタラバガニだと言えます。


後は、毛蟹も有名ですね。


タラバガニと異なり、全身毛に覆われていて、身も味噌もたっぷりと詰まっていて、その味が通の味ともいわれています。


味ならばズワイガニを挙げる方も多くなくてはならない存在です。


もちろん産地によっても味は異なり、皆さん、だからこのかにがいい、と主張しています。


つい最近利用したばかりだったので、聞いた時に驚いてしまったのが、ここ最近被害の訴えが多く出始めたという、かにをえさに通販と称してお金を騙し取る、かに通販詐欺です。


その手口は様々ですが、共通しているのは、アンケートに協力させてこちらの対応を伺い、巧みにかに通販へと誘導していくことです。


日本人の悪い癖が出て、相手に気を遣い、断りの言葉を言えないでいると、何日かたって、目玉の飛び出そうな値段と思われる大ぶりのかにがどーんと届けられ、初めて詐欺にあったことに気付くというわけです。


また、通販会社の中には、大きさも品質も最上級の品揃えと保証しながら、売れ残りのかにやB級品のかにを押し付けられるなんてこともあるそうですが、詐欺といってもその手口は多岐にわたり、油断もすきもない世の中です。


このような詐欺にあうことなく美味しいかにを楽しむには、日頃からの情報収集が肝心です。


通販でのズワイガニ購入の際には、カタログやサイトをよく見て、訳あり商品をチェックしてください。


なぜなら、訳ありと言っても味に変わりはないからです。


だいたいはサイズが基準外の品か、傷があっても、十分食用になる品ですし、味は市場に出回っているものと同じです。


それなのに、値段はものすごく安いのです。


大きさや見た目を気にしないなら、ズワイガニなら訳あり商品、と考えるのが絶対おすすめです。


美味しい蟹が食べたいですよね。


私も蟹が好きなので、蟹通販をよく利用しています。


ですが、いくつか注意するべきポイントもあります。


通販は届いてみるまで品物が見えないですから、どのくらいの量が届くのかはしっかり確認しておきましょう。


業者に量をゴマカされてからでは遅いです。


それ以上に大事なのが、冷凍された蟹の解凍です。


生鮮食品の解凍は難しいものです。


解凍の際には急がず、慎重にすることを心がけましょう。


解凍を急ぐと、蟹の旨みが抜けてしまうことに繋がります。


多くの方が便利に利用されている蟹通販ですが、その欠点といえば、購入時の事前情報が写真や文章しかないという点に尽きるでしょう。


蟹を買う際には身入りなどが気になりますが、実店舗ならそれを確認できますし、買いたい蟹の身を味見させてくれる場合もあります。


それに、蟹を茹でる際の塩加減などは人によって好みが分かれますから、美味しいなと感じたお店を「行き付け」にすることもできます。


通販にはない利点です。


手軽でお得な蟹通販のメリットは誰もが認めるところですが、一方、実際の店舗に及ばない部分もあるので、よく考えて利用しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー