スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ここのところ毎年、かに通販を使って買って食べる

ここのところ毎年、かに通販を使って買って食べるのが普通と当たり前のように考えています。


それも当然でしょう。


最近のネット通販の普及はものすごく、自分が選んだ産地から、好きな種類のかにを宅配便で手に入れられるようになったためです。


通販でも冷凍だけでなく、生のかにをおいしい状態で買えるようになったので、生でも冷凍でも、かにを食べたいときにはスーパーやデパートに行く気はなく、なじみのかに通販をいつも利用しています。


蟹を楽しむなら色んな種類を知っておきたいもの。


人気の蟹の一つとして挙げられるのが、花咲蟹という種類の蟹です。


根室の地名「花咲」を冠した名前の通り、北海道本島の最東端、根室の花咲で主に獲れる蟹で、そのコクのある味わいは上品で食通好みです。


特徴と言えば硬い殻やトゲの多さ。


しかし、身肉にはやわらかさも兼ね備えていて、身肉のぎっしり詰まった、大型サイズの蟹としても知られています。


ズワイガニなどよりも一足早く、夏頃から秋にかけて旬を迎えると言われます。


幻の蟹と言われるほど希少度の高い蟹です。


かにが大好きで、シーズンを待ちわびていた方は、そんなときはネットで、北海道など産地から直接お取り寄せできるサイトを一手間かけて調べてください。


おいしいかにを探すのはなかなか大変ですが、産地直送も、ネット上なら難しくはありません。


掘り出し物のお値打ち価格のかにが売られていることも良くありますので、味にうるさい方、お得なかにを買いたい方も、通信販売に挑戦してみればみんな笑顔になれる近道です。


激安が謳い文句のかに通販には、用心してください。


届くまで品物を見ることができませんので、市場で買えるくらいの鮮度のよい品が送られると考えない方がいいですね。


第一に、業者の評判を確かめることがおいしいかにを手に入れるための条件です。


かに通販に初挑戦という方は、色々な手段でお店を探すと思いますが、お店の口コミを調べたり、比較サイトを利用したりして安くておいしいかにを食べてくださいね。


通販でのズワイガニ購入の際には、カタログやサイトをよく見て、訳あり商品をチェックしてください。


ほとんどの通販では、訳ありの理由を示していますが、だいたいはサイズが基準外の品か、中身に害のない傷がある品ばかりですから、自宅で食べる分には問題ないおいしさです。


それでも見切り品として、お安くなっているわけです。


大きさや見た目を気にしないなら、訳あり商品を探してみるのが通販の王道だというべきでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー