スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

上海ガニは小型ですが、丸のまま蒸す、点心の具

上海ガニは小型ですが、丸のまま蒸す、点心の具などで華のある食材で、かにの中でも、世界にその名を知られています。


モズクガニの一種で、中国の他、結構、生息地域は広いようです。


高級食材の割には、何でも食べるので正真正銘の侵略的外来種です。


このかにがこれ以上拡散しないように生体の輸入などを制限をかけている国もあります。


かにといえば脚肉、の方も多いですが、本当のかに好きは、味噌を味わっています。


味噌好きの方が選ぶかにとしては、毛蟹を推す方が多いです。


濃厚な味わいの味噌をすすれば、これが最高、と言う方が多いのもうなずけます。


手に入りやすく味噌のおいしいかにとして、ワタリガニを勧める方もいます。


小さめサイズのものが多いですが、独特の味わいを楽しめます。


かに通販のランキングサイトでもタラバガニの人気は衰えないのですが、トラブルにならないようにしてください。


タラバガニに酷似したアブラガニという安いかにがいます。


ごまかされてもおかしくありません。


注文したのはタラバガニのはずなのに、何か違うと思ったらアブラガニだった話は絶えません。


まずは口コミなどをよく調べ、よく知られたお店から買うのが無難です。


かにならどれも同じですが、ズワイガニを通販で買う場合、訳あり商品を買って損はありません。


なぜなら、訳ありと言っても味に変わりはないからです。


だいたいはサイズが基準外の品か、中身に害のない傷がある品ばかりですから、食べてしまえば、味は変わりません。


これでセール価格なら、買わなければ損です。


自分が訳ありの事情に納得できれば訳あり商品を探してみるのが通販上手の買い物だといえます。


冬を代表する食べ物にも色々あると思いますが、私の1番はなんと言ってもかにです。


かにといえばここと誰もが知る名産地の漁港から、送ってもらえるならそれに越したことはないでしょう。


いざ買う段になると、かにを選ぶ自信がなくなるもので、実物を手に取れない通販の場合、特に難しいですよね。


通販でかにを買うときの選び方の、ポイントは3つです。


初めに考慮に入れるべきは、当然のことながら産地です。


日本全国には、かにで有名なところが色々ありますが、地元で獲れたかにが買えるのが一番ですよね。


そんなかにを産地から直接送ってもらうというのが2点目ですね。


更に、ネットの業者比較サイトや口コミサイトなどの要素をプラスしてかに販売店を選べば、美味しいかにを手に入れたも同然ですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー