スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

上海ガニは小型ですが、丸のまま蒸す、点心の具などで独特

上海ガニは小型ですが、丸のまま蒸す、点心の具などで独特の味があるので、世界有数のブランドがにです。


チュウゴクモズクガニともいわれ、中国を中心に比較的多くの地域でみられます。


高級食材といわれますが、何でも食べるかにで、在来生物の脅威となることもしばしばです。


このかにがこれ以上拡散しないように上海ガニが輸入されないように固く禁じている国もあるくらいです。


「訳あり」の蟹と聞くと、なんだか怪しいと思う方もいるかもしれませんが、それを推しているのにはお得な根拠があります。


実店舗との差を考えてみましょう。


実際の店舗の場合は、蟹のグレードも値段も通常通りであり、なかなか普通よりもお得に蟹を買うのは難しいです。


一方、蟹通販の場合、普通は売り物にならない蟹。


つまり、傷物の蟹であっても、味は落ちないからと割り切って安価で売っている場合があり、形を気にしない人にとってはこの上なくお得な買い物なのです。


無理のない価格で美味しいかにを食べたい。


贅沢な望みと分かっていても、憧れますよね。


かにをたっぷり食べたくて我慢できない。


そんな時には通販で買えばいいというのが常識になりつつあるんですって。


かにを通販で買うのは、達人のお墨付きです。


店頭に並ぶ時点で鮮度が落ちているスーパーのかにと違い、通販なら特筆物の鮮度のかにが買えるのは、かに好きにはたまらないサービスで、毎月でも食べたいくらいです。


そしてギリギリの価格設定でスーパーなどより安く購入可能というのがほとんどで、大きな魅力となっています。


オプションで珍しいかにが出回ることもあるそうなので、たまにチェックしてみるのも楽しいですね。


今も昔もグルメの代表格である蟹。


商品のタイプにも色々ありますが、私のイチオシは丸ごと買いです。


甲羅を含まない脚だけのセットや、傷物のワケアリ品などがよく安いと思われているようですが、丸ごと買いも捨てたものではなく、サイズや品種によってはお得な値段で購入できる商品は少なくありません。


お勧めするのには理由があります。


だって、蟹の美味しい食べ方といえば、たっぷりのお湯で蟹を丸ごと茹でること、これがベストです。


この調理法なら、蟹の旨みを身に閉じ込めることができて濃厚な味わいを思う存分楽しむことができます。


かにを通販で買うときの注意点は、思わぬところにあります。


安く大量に買ったかにを、食べ過ぎるとどうなるか。


通販のセールで安い毛蟹が買えたので彼女と二人、全部を一気に食べていると、ぞわぞわと妙な感じがしてきたのです。


でも、おいしくて食べるのをやめられません。


しまいには歯の根が合わないくらい震えてしまいました。


どんなにおいしいかにでも食べ過ぎは身体に悪いのです。


おいしく食べられる量を調理しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー