スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

扱う店によっては絶対に手を出したくないものもあ

扱う店によっては絶対に手を出したくないものもあるかもしれない「訳あり商品」ですが、通信販売で、かにの訳ありなんて美味しければ訳なんてどうでもいい人もいるかもしれませんが、大抵は訳ありは不良品とも言えるかも知れず、気にしなければいいというわけでもないですね。


何を訳と考えるかについては、お店、担当者によってまちまちではありますが、意外に似通っていることが多く、基準より大きすぎるとか、他と比べて、特別に小さいものも訳になってしまうそうです。


人間と同じで、「みんな違ってみんないい」はずなのにそうではなく、他とのつりあいで外れるかにもあります。


甲羅の傷や脚の外れなどもありますが、味には変わりないですよね。


正規品ってこうも厳格に選び抜かれていたんだと感動すると共に、贈り物にするんでもない限り気にする方がおかしいくらいです。


友達にも教えてあげようと思います。


蟹は旬の贈り物としてもポピュラーです。


お知り合いや家族に、お歳暮として新鮮な蟹を贈るというケースが多くなってきました。


ですが、通販で蟹を送る場合、気をつけるべきことがあります。


何より新鮮さが落ちてしまうと、風味や味わいも落ちていく上、場合によっては、お腹を壊してしまうケースも考えられるのです。


そうしたリスクを回避するには、商品の取り扱いがちゃんとしている店を選ばなければなりません。


留守だと届くのがさらに遅くなるので、相手が家を空けている時間を避けて工夫して発送するのがよいでしょう。


多数の業者から選べるのがネット通販の利点ですよね。


蟹通販の利用時にも、数えきれないほどの選択肢から業者を絞り込むことになりますが、選び方の基準はどんなものでしょうか。


業者の信用に関わってくるのは「人」です。


良い業者には、お客様に良い蟹を届けるために、目利きの専門家がおり、人任せにすることなく、専門家自らが現地まで買い付けに行き、プロの目利きでもって、一定品質以上と認められた蟹だけを確実に買い付けくる体制になっています。


いい買い物をしようと思えば、品質重視の業者を探すことが蟹通販を上手く利用するコツなのです。


ズワイガニのメスは、「セコガニ」と呼ばれます。


地方により様々で、セイコガニと呼ばれたり、香箱ガニと呼ばれたりすることもあるでしょう。


オスの場合は、カニ味噌部分も好まれますが、通常脚の身が好まれることが多く、ゆでガニにしたり、焼ガニにしたり、鍋に入れて食します。


それとは対照的に、セコガニは小さいため、脚の身は少ししか食べられませんが、味噌と内子と外子がバランスよく含まれており、多くは、このような部位を茹で珍味として愛されています。


花咲がには高価なおいしいかにですね。


根室に近い、花咲近辺が主な漁場のかにの一種で、分類するとヤドカリだと覚えておきましょう。


見た目はかにと変わらず、味もかにとそっくりなので食べる方としては、かにと同じ扱いで全国に出回っています。


身は引き締まって濃い味わい、水揚げが少ないのでめったにお目にかからず、非常に珍重されています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー