スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ウチの旦那は昔から蟹が大好きで、シー

ウチの旦那は昔から蟹が大好きで、シーズンのたびに通販で蟹を注文しては、一人で全部食べてしまうのだから呆れたものです。


だけど、子供も大きくなってきましたし、できれば家族皆で蟹を味わうことができたらもっといいですよね。


そうなると、活蟹よりもポーションタイプの蟹がいいということになります。


解凍すればすぐに使え、殻ももう取り除いてあるので、「今夜は家族で蟹鍋を囲みたい!」というときでもそのまま鍋に入れるだけなので楽チンです。


殻が剥いてあることによって、小さい子供にも食べやすいので、気軽に蟹の魅力を楽しめます。


お子様のいる家庭にお勧めの商品といえます。


食べ放題でかにをたくさん食べようと思っても、味についてはどうも、ひとくくりにはできないようです。


産地からの距離や、市場の充実度によって差が出てくるでしょうが、多くの話を総合すると、専門店で食べ放題を行っている場合、おおむねかにがおいしいという評判です。


一方、焼き肉屋など、かにが専門でないところでは味では所詮専門店に勝てないというのが常識です。


食べ放題でも気を抜いていない専門店がたくさんあるのでおいしいかにをたくさん食べたい方は一度行ってみてください。


蟹を楽しむなら色んな種類を知っておきたいもの。


人気の蟹の一つとしてよく名前が聞かれるのが、花咲蟹です。


茹でたときの赤色が花が咲いたように見えるからという由来もある花咲蟹は、全国の中でも北海道の東部、根室や釧路でのみ獲れる珍しい蟹であり、コクのある上品な味わいは海老に似ているとも言われます。


花咲蟹の肉は太いですが、意外なほどの柔らかさもあり、身のボリュームも多い、大型の蟹です。


夏に入る7月頃から、秋に入る9月頃までが旬であると言われます。


幻の蟹と言われるほど希少度の高い蟹です。


蟹と言えば高級食材ですよね。


そんな蟹を安く食べるには、どのような方法があるのでしょうか?大方の人は蟹を最安値で買えるのはスーパーだと予想しているでしょう。


しかし、それ以上にお買い得な値段で蟹が手に入る方法があります。


一体どうしたらいいのでしょうか。


それは、通販です。


通販で訳ありの蟹を購入することが最も安く買えるのです。


こちらの方法なら、たとえ見た目は劣っていても、安く蟹を買うことができます。


蟹の種類の一つである渡り蟹。


横長の体を持つ蟹で、正式にはガザミといい、最も代表的な漁場は瀬戸内海ですが、その他、大阪湾や有明海、三河湾などに分布していますが、最近は国産に加えて中国などの輸入品も多く出回っています。


甲羅の部分だけで15センチメートル以上になる大型の蟹ですが、殻は比較的薄く、肉や蟹ミソ、卵巣など蟹の醍醐味を全て味わえることから、日本各地で食用として重んじられてきました。


調理法としては、塩茹でや蒸し蟹などにする方が多いようですが、蟹汁に使われたり、最近ではパスタのレシピにもよく登場します。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー