スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

多くの方がそのお得さに気付いている「訳

多くの方がそのお得さに気付いている「訳あり蟹」。


私がその購入を肯定しているのにも、お得な根拠があります。


それはひとえに実店舗とネット通販の違いです。


普通のお店では、蟹のグレードも値段も通常通りであり、びっくりするほどお得になるという例はほとんどないでしょう。


通販と実店舗の違いはここなのです。


蟹通販ならば、普通の店頭では売り物にならないようなキズモノでも、訳ありの品として普通より安く売っていることがあるので、確かに蟹の味自体には影響しませんから、考えようによっては大変お得です。


松葉ガニのメスの呼び名がセコガニです。


全てメスのかになので、サイズが小さいと思われていますがこの時期にしかない卵がぎっしり入っていておいしさもひとしおなので、セコガニの熱心な愛好者が熱く語っています。


市場に出回るのは、ごく短い期間です。


わずかに11月から1月の間と水揚げされないので、めったに食べられないのです。


一口に蟹といっても、多くの種類があり、それぞれ味わいが異なるので、蟹のことをもっと知りたいというあなたは、色々な蟹を食べ比べてみるのも一興ですね。


私の一番のお勧めとしては、なんといってもズワイ蟹が良いです。


ズワイ蟹には蟹本来の旨味がふんだんに詰まっており、蟹味噌も濃厚でおいしいです。


最も蟹らしい蟹といえるでしょう。


また、ツルツルした甲羅と、小ぶりなサイズが特徴の一つだといえるでしょう。


蟹の名産地といえば全国にいくつかありますが、第一にその名が挙がる漁場といえば北海道であることに異論はないでしょう。


北海道の漁場では、実に多くの種類の蟹が水揚げされます。


品種によって多少の差はあれど、そうしたケースを差し引いても、トータルでは北海道は日本一の蟹の産地といえるでしょう。


しかし、実際に北海道に行ってみると、北海道どころか海外産の蟹が道内で売られている場合も少なくないようです。


贈答用など、絶対外せない品質のかにを選びたいとすればいわゆるブランド品のかにをあたってみるなど検討してください。


ブランドがにの見分け方として産地や名称のタグがついているでしょう。


そのかには、特定地域の漁港から送られたかにであることの証明になっているのです。


当然ながら、それは味の証明にもなっているので、他のかにとは違うことを示すためにそのブランドを作り上げたのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー