スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販で蟹を取り寄せるなら、ポーションタイプ、

蟹通販で蟹を取り寄せるなら、ポーションタイプ、冷凍、活蟹など、色々な種類の中からどれを選ぶかあれこれ迷ってしまう人もいると思いますが、蟹をどう食べたいかによるとしか言いようがありません。


私は家族で蟹鍋をよくするのですが、鍋に使うなら、既にボイルしてあるポーションタイプの蟹が楽でいいでしょう。


蟹しゃぶの場合は蟹鍋とはまた異なり、新鮮な活き蟹、または生のまま鮮度を閉じ込めた冷凍品がおすすめです。


以上のように、味わいたい方法に合わせた商品を買うことで、蟹通販の便利さがさらに引き立ちますね。


蟹の食べ放題も増えてきましたが、多くの人は食べ放題の蟹はマズいという印象をお持ちかもしれません。


中にはその通りの食べ放題もありますが、もちろん例外もあります。


最近は「安かろう悪かろう」ではない食べ放題も増えてきているのです。


食べ放題といっても、名産地の旅館や蟹専門店のコースなら、蟹の中でも特にグレードの高い蟹を存分に味わうことができるでしょう。


ですが、正真正銘の極上ランクの蟹を食べたい方ならいわば安心が担保されているブランド蟹を選ぶのが結局は無難な選択でしょうね。


テレビの通販チャンネルで蟹通販の宣伝を見かけ、蟹通販に魅力を感じた方もいるでしょう。


しかし、今はせっかくネットもあるのですから、テレビ通販よりも安価で新鮮な蟹を売っていないかどうか、調べてからでも遅くはないですよね。


ネットの方が価格競争が進んでおり、テレビ通販よりもよりお得になるケースが多いためです。


とはいえ、ネットには詐欺などのリスクもありますので、ネットよりもテレビの通販番組で蟹を購入したほうがご自身に合っているかもしれません。


かさばるかにも、通販ならお店から持ち帰る大変さはないので交通費の負担もなく買いたいだけ買えます。


しかも、大口注文すれば、びっくりするほど安く買えることもあるようです。


それを考えると、限界価格で買うことをねらっている場合は、ご近所の方や、職場の同僚の注文を集めて、通販でできるだけ大量購入すればいいのです。


もっとも、そうなれば、みんなに分け終わるまでご自宅でかにを保管しなければならないので、かなりスペースをとられることは覚悟してください。


タラバガニの場合、どんな個体を選べばよいでしょうか。


まず、雌より雄にしましょう。


メスの個体は栄養分を卵に消費することが多く、タラバガニを食べる目的とも言えるおいしい脚肉を食べたければオスで決まりでしょう。


これも通販では難しいですが、甲羅の中央部にある突起の数に注意してください。


正真正銘のタラバガニは、突起が6つありますが、万が一、突起が4つしかなければ、それはアブラガニなのです。


よく似ていますが異種のかにです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー