スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

全国各地で美味しい蟹が獲れますが、中でも日本一の

全国各地で美味しい蟹が獲れますが、中でも日本一の知名度を誇っているのは、やはり北海道でしょう。


多くの種類の蟹が獲れる北海道。


もちろん他の地域にも有名な蟹はたくさんありますが、トータルで言うならやはり北海道に軍配が上がるでしょう。


しかし、実際に北海道に行ってみると、日本国外で獲れた蟹が北海道で売られているケースがままあり、少しがっかりさせられます。


ネットで見かけた蟹の激安通販が気になって仕方がないとう方は多いかもしれません。


激安通販はその名の通り、びっくりするほど安く、大きな魅力があると感じます。


しかし、もちろんリスクもあります。


他の店と比べてあまりに安すぎるところは、商品に重大な欠陥があるというリスクを孕んでいることがあります。


トラブルや詐欺に巻き込まれないためにも、事前によく調べた上で決めることです。


調べずに手を出すと痛い目に遭いかねません。


ネット通販が普及した現在では、クリック一つで、いつでも新鮮な蟹を手軽に取り寄せることができ、とても便利です。


しかし便利である反面、蟹通販業者の数は多く、詐欺まがいの業者や、他と比べて高すぎるところもあるので、どの業者から蟹を買うかという点は、慎重に考える必要があります。


即断せず、丹念に通販サイトを見比べていけば、蟹が激安だったり、送料が無料だったりするお得な業者もあります。


しかし、激安を謳う業者には怪しげなところも多いですから、蟹の品質、そのお店の信頼性などの項目をしっかり確認し、無用なトラブルを避けましょう。


通販でズワイガニを買う方も多いでしょう。


カタログやサイトをよく見て、訳あり商品をチェックしてください。


訳あり商品は、加工用や自宅用だと考えてください。


市場に出すものより大きいか小さいか、中身に害のない傷がある品ばかりですから、食べてしまえば、味は変わりません。


これでセール価格なら、買わなければ損です。


自宅用で食べる分には訳あり商品をねらっていくのが通の買い物ですよ。


数ある中華料理の中で高級料理として知られているのが上海蟹ですが、元々上海蟹というのは、中国全域で漁獲される淡水蟹の中でも、とりわけ揚子江の下流あたりで捕獲される蟹を上海蟹と言っているのです。


常に市場で扱われており、常に口にすることができますが、10月ごろ、メスはお腹の中に多くの卵を抱え込みます。


この時期と、11月の時期の上海蟹のオスの白子はねっとりとして舌触りが最高の時期で、貴重な逸品として名高い、大変美味しい品です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー