スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販では、活蟹や冷凍タイプなど様々な商品を

蟹通販では、活蟹や冷凍タイプなど様々な商品を扱っていますが、選んでおいてまずマチガイがないのは、水揚げ後まもない時の鮮度を閉じ込めた「冷凍の蟹」です。


一見、冷凍より生の蟹のほうが美味しいと思うでしょうが、上手く調理すれば冷凍蟹に優るとはいえ、ご家庭でさばいて食べるのはなかなか難易度が高いです。


茹で蟹はあれでいてなかなかコツが難しく、一般家庭では大変なので、その手間がかからない、ボイル済の冷凍蟹を購入する方がよいでしょう。


ネット通販が一般化した現代。


皆さんの中には蟹通販を利用したことがある人もいますよね。


とはいえ、本当に新鮮な蟹が通販などで取り寄せられるのかどうしても疑問が残るという人もいるでしょう。


一昔前までなら、蟹に限らず、通販で新鮮な海産物が買えるという話はそう簡単には信じられませんでした。


一方、近年では、本当に質の良い蟹を通販で買うことができるケースも珍しくありません。


蟹は家族の食卓にも最適ですね。


蟹通販をお得に利用しようと思えば、丸ごと購入するのが一番いいでしょう。


脚だけのポーションの詰め合わせや、いわゆる訳あり蟹が特に安いという印象があるかもしれませんが、蟹のサイズや種類によっては、丸ごと買いでも十分安く買えることが多いです。


お勧めするのには理由があります。


だって、蟹の美味しい食べ方といえば、一杯丸ごとを茹で蟹にする、これに限ります。


それなら風味を損ねることもありませんから、濃厚な味わいを思う存分楽しむことができます。


通販によくある話ですが、かにを買うときも安いからといって買いすぎてしまい、始末に困ったというのです。


直接お店に行って買う場合は、自分が持ちきれないほどの量を買おうとしたことに気づき、量を減らそうと思うのが当たり前です。


けれども通販では、どんな大きさの箱に何頭入っているかはわかりにくく、あり得ないほどの量を買ってしまって、冷蔵庫や冷凍庫に入りきれなかったという話は噂で時々聞きますので、どうか同じ失敗は繰り返さないでくださいね。


詐欺の罠というのは、恐るべき巧妙さで法律や取締りからの抜け道を編み出し続けており、実際に先日危うく騙されかけたのが、かにかに詐欺などと一部では呼ばれていたりするそうですが、つまりは、かにの注文をだしにお金を騙し取られる詐欺です。


最初はかに通販の事なんかおくびにも出さずに、電話による世論調査のふりをして簡単な質問をし、毅然とした態度ではっきり断らないと、証拠のないのをいいことに、何日かたって、目玉の飛び出そうな値段と思われる大ぶりのかにが届いた時には後の祭り、返品を申し出てもクーリングオフはきかないと脅かされ、結局は泣き寝入りする他ないのです。


それとは違うケースに、最高級のかにだとカタログに記載し、購買欲をそそる写真を載せながら、あちこちで売れ残ったかにを安く引き取って再冷凍してから送るとんでもない業者まで現れました。


詐欺といってもその手口は多岐にわたり、油断もすきもない世の中です。


人を見たら泥棒と思えなんて寒々しい考え方は好きではありませんが、被害にあわないためにはそれくらいの覚悟で生きて丁度いいのかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー