スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

扱う店によっては絶対に手を出したくないものもあ

扱う店によっては絶対に手を出したくないものもあるかもしれない「訳あり商品」ですが、通信販売で、かにの訳ありなんていちいち説明がついているわけではないので、いったい如何なる理由でそうなっているのか、気にしなければいいというわけでもないですね。


何を訳と考えるかについては、お店、担当者によってまちまちではありますが、ただ、原因と考えられることは、それほど多くはなく、箱に入りきらないほど大きいだとか、味は十分美味しくてもちょっと小さいとそれだけではじかれるのです。


人間と同じで、「みんな違ってみんないい」はずなのにそうではなく、他とのつりあいで外れるかにもあります。


店頭に並べた時ちょっと見栄えの悪い甲羅の傷はどんなに小さくても「訳あり品」転落ポイントです。


正規品ってこうも厳格に選び抜かれていたんだと感動すると共に、贈り物にするんでもない限りあまり気にする必要なんてないですね。


訳ありかには、我が家の定番になるかもしれません。


ご馳走の代表格である蟹。


しかし、蟹を美味しく頂くには、正しい手順を押さえ、ちゃんとした調理をすることが大切です。


多くの場合、茹でて食べるのが基本ですので、どうすれば蟹を上手に茹でられるのかに精通するので全てが決まると言ってもよいでしょう。


では、そのコツとは何か。


それは、鍋のサイズを妥協しないことです。


大きめの鍋を使い、蟹全体がしっかりお湯をかぶるようにして茹でれば、失敗せず、美味しい茹で蟹を味わうことができます。


蟹通販を利用する際に、お得で美味しいのは国産と輸入品のどちらか、迷ってしまう人も多くいると聞きます。


しかし、それほど迷うことはありません。


国産でも海外産でも、同じ種類の蟹なら大した違いはないので安心してください。


ただし、気をつけなければならないことがあり、それは信用できる業者から買わなければならないということです。


蟹の品質はお店の姿勢によって変わります。


良いお店の商品なら、海外の蟹でも日本の蟹でも、品質は保証されています。


皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられますか。


タラバガニは、どこの国でもよく食べられています。


そして毛蟹を思い浮かべる方も多く、新鮮であるほど硬い毛が密集していて、風味豊かな身や味噌がぎっしり詰まっていてたまらないという方は多いようです。


ズワイガニも多く出回っており、その味もなくてはならない存在です。


どのかにも独特のおいしさをもち、人それぞれ、好きなかにがあるのです。


松葉ガニのメスの呼び名がセコガニです。


松葉ガニと比べてみれば、おおむね大きさは小さいことが多いですが、産卵期前で、卵を抱えていておいしさもひとしおなので、セコガニの熱心な愛好者がたくさんいるのです。


市場に出回るのは、ごく短い期間です。


わずかに11月から1月の間と漁の解禁期間が限られるのでめったに食べられないのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー