スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹を食材として使う場合、蟹がどんな

蟹を食材として使う場合、蟹がどんな状態にあるかにより気を付けるべき点がそれぞれあります。


そんな中、特に留意する点は、凍らせてある蟹の解凍の仕方です。


大多数の方が解凍の時間が勿体ないからと、蟹を水中に入れてしまいます。


そんなことをしてしまったら、蟹にとっての大事な旨味が逃げてしまいますので、じっくり、冷蔵庫内で解凍させてください。


皆さん、日帰りのかに食べ放題ツアーはどんなツアーか、ご存じですか。


おいしいかにを食べたい方、この手のツアーに二の足を踏んでいたなら、かにの産地で食事ができる食べ放題ツアーを探すことを提案したいのです。


多くのツアーでは、産地ならではのおいしいかにを近くのかに料理店に行くより交通費も含めお得に食べられるのです。


蟹好きな人って多いですよね。


うちの主人もそうで、蟹通販で買った蟹も家族を差し置いて一人でたいらげてしまうくらいです。


私もよく唇を尖らせるのですが、たまには家族で美味しい蟹に舌鼓を打ちたいものです。


そこで有り難いのがポーションタイプの商品です。


ポーションタイプとは、殻を取り除いた蟹の足の詰め合わせであり、鍋物系の料理、たとえば蟹鍋や蟹しゃぶなどにも、面倒な手間がかからないので大変便利です。


特に子供は蟹の殻剥きを面倒がりますが、これなら気軽に蟹を楽しむことができるので、子持ちの家庭には特にお勧めです。


ちょっと贅沢して蟹を買おう!そんな時には気を付けるべきこと、それは選び方です。


蟹と言っても種類により、違った選び方をする必要があります。


例えば、ズワイ蟹を買う場合を考えてみましょう。


この時には、見るポイント、それは腹側です。


ズワイ蟹を見比べて、腹側が白いものは選択から外してください。


そして、中でも、アメ色のものがあるので、それを選びましょう。


そして、いいものは甲羅が硬いです。


お歳暮など、贈り物のかにを選ぶならば気をつけてくださいね。


それはただ一つ、たくさん並んだかにの中から、手間を惜しんで店側に選ばせてしまうのはいけません。


とてもよくある話ですが、お店の人に全面的に選択を任せてしまうと、鮮度の落ちるかにや、身の詰まっていないかにを贈ってしまうおそれがあります。


お歳暮のかにには特に念を入れて、お店の人との関係を大事にしてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー