スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どんな毛蟹を選んだらよいか、いくつ

どんな毛蟹を選んだらよいか、いくつか挙げてみましょう。


毛蟹がもっとも出回るのは冬です。


寒い時期は、大きく身がぎっしり詰まった毛蟹が最もおいしい時期です。


加えて、外せないのは見た目もそうですし、触ってみた感じや手にしたときの重みも大事です。


実際に触れるなら、表面の手応えと重みがあるものを選んでください。


手応えのあるかには身がしっかり詰まっています。


また、店舗での購入、通販を問わず、評判のいいお店は大はずれのない買い物ができるでしょう。


ネット通販が一般化した現代。


皆さんの中には蟹通販を利用したことがある人もいますよね。


しかしながら、通販で売っている蟹のグレードは大丈夫なのかなんだか半信半疑な人もいるかもしれません。


少しばかり昔なら、蟹に限らず、通販で新鮮な海産物が買えるという話はほとんど聞かれませんでした。


ところが、ここ最近では店でも売っていないような、美味しく新鮮な産地直送の蟹を通販で買うことができるケースも珍しくありません。


かにを食べたい、でも高くて何度も食べられないと考えたことがあるという方はいるのではないですか。


一つの案をお教えします。


ご近所と一緒にある程度の量をまとめ、市場で直接買えば小売りを通さない分、安く買えます。


かにを扱う市場に行ける方に限られますが、ずっと安く買えるのでおすすめです。


ぜひ、かに通販も調べてください。


直送になる分、流通コストを省いて安くなっています。


丸ごとの活かにが手に入ったら、まずはきれいに洗い、30分くらい真水につけます。


軍手を忘れないでください。


胴のかなめである腹の三角形部分を外して甲羅と半身の間の関節に切れ目を入れます。


甲羅と半身を分けるために、それぞれを押さえて半身、また半身と外していきます。


胴には黒っぽい部分が残っているので、それをきれいにしてかに味噌を出しておきます。


脚の方は一本ずつにして、食べるときの長さにしていきます。


このとき切れ目を入れる、殻を薄くそぎ取っておくと、食べるときに楽です。


コツを飲み込めば、それほど力を入れずにさばけますよ。


美味しい蟹を通販で取り寄せたいというとき、活蟹やボイル済のポーションなど、どの種類を選べばいいかお悩みの方もあると思います。


どのタイプの商品がいいかは、蟹をどう食べたいかによるとしか言いようがありません。


たとえば、蟹鍋であれば、殻が既に剥いてあって扱いが簡単な、ポーションの蟹がいいと思います。


また、最近人気になってきた蟹しゃぶの場合は、鮮度第一の活き蟹か、生のまま冷凍したものを買うといいと思います。


こうして、商品ごとの特性や、向いている食べ方を知っておけば、便利な蟹通販をさらに快適に利用することができるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー