スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ほとんどの方は、花咲がにの名前を聞いたこ

ほとんどの方は、花咲がにの名前を聞いたことはあっても食べたことはないかもしれません。


根室の花咲漁港がその名の由来で、周辺で水揚げされるかにの仲間です。


正確に言えばヤドカリだったのです。


しかし、かににそっくりであることと、味がほとんど同じなので市場ではかにと一緒にして取引されるのが普通です。


芳醇な身が特色で、食べ応えもあり、水揚げが少ないのでめったにお目にかからず、ブランドがにとして有名なかにの一種です。


全国各地で美味しい蟹が獲れますが、中でも最もよく知られているのは、北海道で間違いありません。


多くの種類の蟹が獲れる北海道。


蟹の品種によっては北海道を上回る名産地もありますが、それらの要素を踏まえても、全体的にはやはり北海道に軍配が上がるでしょう。


しかし、そうは言っても、海外から輸入した蟹を北海道内でも売っていることも少なくないようです。


皆さん、日帰りのかに食べ放題ツアーは参加したことはありますか。


こうしたツアーに興味があって、これまで参加していない方は、次のシーズンに向け、かにの産地で食事ができるかに食べ放題ツアーへの参加をぜひ検討してください。


実は、こうしたツアーでは、産地おすすめのおいしいかにを地元の食べ放題よりもお安く、おみやげつきで食べられるからです。


急にかにを食べたくなって仕方ないときは、「かに 通販」でネット検索し、産地からの直接販売を利用したことはありますか。


おいしいかにを探すのはなかなか大変ですが、インターネット通販は、各産地から直接送れることで、色々な事情で安くなっているお買い得のかにが見つかるかもしれません。


おいしいかにを食べたい方、たくさん買いたい方は、ネット通販を試してみればみんな笑顔になれる近道です。


かにの産地はどこか、挙げてみてください。


北海道が一番よく知られているでしょう。


それにも理由があって、毛蟹の産地に限っていえば必然的に北海道になるからです。


まだまだ他にかにの種類はあります。


それなら他の種類が獲れることで知られた産地はたくさんあります。


ズワイガニなら、松葉ガニを誰もが思い浮かべるくらい鳥取で獲れたかにがおいしいのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー