スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どんな毛蟹を選んだらよいか、いくつか挙げ

どんな毛蟹を選んだらよいか、いくつか挙げてみましょう。


毛蟹と言えば冬が旬。


ですから、大きく成長し、身が詰まっているのは冬で活がにならベストのシーズンです。


実際に見て買えるなら、見た目もそうですし、触ってみた感じや手にしたときの重みも大事です。


実際に触れるなら、表面の手応えと重みがあるものを選んでください。


手応えのあるかには身がしっかり詰まっています。


購入する前に販売店の評価を調べ、高い評価のお店へ行けばよいかにを売っている可能性が高いです。


安価で蟹を楽しみたいのならば、日帰りで行ける、蟹食べ放題ツアーというものがあり、これを推したいと思います。


何故か?それは、実際にこの方法で蟹を食べたとします。


すると、従来通り買った蟹を自宅で食べた場合と比較して確かにお得に蟹を楽しむことができるからです。


しかも、このようなツアーは美味しいカニが楽しめる場所で企画されていることが殆どなので、価格や量のみならず質の良さも堪能できるでしょう。


タラバ蟹や毛蟹など、蟹の種類には色々ありますが、中でも人気があるのがズワイガニです。


蟹らしい旨味が詰まっており、繊細な風味も特筆ものです。


ズワイガニの美味しさを知れば、もう他の蟹では物足りなくなるでしょうね。


一口にズワイガニといっても、産地ごとに様々な呼び名がありますが、脚のタグを見ればどのブランドかがわかります。


タグのある蟹は、ブランド蟹として品質を保証された蟹ということになります。


ズワイガニに限らず、ブランド蟹の購入時にはタグを確認するのをクセにしてください。


直販でかにを買おうとすれば、どこから買うかとなりますが、北海道で決まりでしょう。


その理由ははっきりしていて、日本で水揚げされる毛蟹の産地は北海道に限られるのが現状だからです。


日本では、その他にも多くの種類のかにがとれます。


そこで本土でも色々な種類のかにが水揚げされる産地を思いつくのではないでしょうか。


有名なところでは、ズワイガニには松葉ガニというブランドがあるくらい鳥取で獲れたかにがおいしいのです。


かに通販を検索してみると、ズラッとかにの販売会社が並んでいます。


同じようなお店ばかりでこんなにも多くのお店があり、かにも聞いたことがある高級がにや珍しいかにまで取り揃えてあります。


選んでもらいたくて虎視眈々と待ち構えているお店の数々を選ぶだけでも大変なのに、かにときたらますます無理です。


終いには人を見てもかにに見えてくるなんてことになるかもしれません。


どう選ぶかは、人任せ、つまりみんなが行くお店が信用でき、みんながおいしいと食べるかにが一番美味しいと言うわけです。


基本はたったそれだけです。


かにに限らず美味しいものを手に入れるためのキモです。


人気が今どこに集中しているのかを探るには、デイリーランキングや売れ筋ランキングなどをこまめにチェックするのが効率的です。


最初はそんな方法で探しても、、色々なお店を利用してみれば、ランキングに表れない良さや1位ばかりでなく、少し順位は下でも面白いお店が見つかったりするなど、順位にとらわれない選び方が見つかるはずです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー