スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにのおいしい食べ方はいろいろありますが、

かにのおいしい食べ方はいろいろありますが、まずは「焼きがに」が絶品です。


自宅で十分、かにのおいしさを堪能できます。


冷凍品の場合、解凍にはコツがあります。


乾燥を避けるため、新聞紙やキッチンペーパーで丸ごとくるみ、冷蔵庫で自然解凍しましょう。


半日程度のゆっくりした解凍を目指しましょう。


半解凍になれば包みを解き、殻付きで焼くと、仕上がりはみずみずしく、うま味も残っています。


完全に火を通す必要もないので、焼きすぎないようにしてください。


蟹の名産地は国内にいくつかありますが、現在では、蟹通販がメジャーになったので、誰でも手軽に旬の蟹を取り寄せることができます。


蟹にはタラバ蟹や毛蟹など複数の種類がありますが、中でもズワイ蟹は一番人気の蟹といえます。


これは最も蟹本来の美味しさが前面に出た品種であり、その身は甘みが強く、絶品です。


ちなみに、蟹は水揚げされた漁場や旬によって品質に当たり外れがあるので、無銘の蟹よりもブランド蟹を選ぶことをお勧めします。


ゆでがには一番メジャーな調理法ですが、おいしく茹でるために、ゆで汁に塩を入れると、身が締まり、下味がつきます。


塩の入れすぎは逆効果です。


塩気をつけています、という程度のゆで汁で結構です。


かには丸ごと茹でる必要はなく、食べるときは別々だと割り切って、甲羅と脚に分けて全部お湯に浸る大きさで茹でましょう。


お湯や鍋が汚れない程度に、全体をきれいにしておくと食べるときに楽ですよ。


ほとんどの方は、花咲がにの名前を聞いたことはあっても食べたことはないかもしれません。


根室の花咲漁港が主な産地のかにと言われていますが、生物としてはヤドカリだと覚えておきましょう。


しかし、かににそっくりであることと、味がほとんど同じなので実に貴重なかにとして全く問題はありません。


身は引き締まって濃い味わい、産地が限られて漁獲量も少ないので一度は食べたい珍しいかにとして全国に知られています。


蟹通販は品揃えが豊富な分、茹で蟹と活蟹のどちらを買うのがいいのかとお悩みの方もあると思います。


どのタイプの商品がいいかは、結局はどういう食べ方をしたいかによって違います。


蟹鍋はポピュラーな食べ方の一つですが、それならポーションタイプの商品を買えば、調理が簡単でおすすめです。


また、最近人気になってきた蟹しゃぶの場合は、鮮度第一の活き蟹か、生のまま冷凍したものを買うといいと思います。


以上のように、味わいたい方法に合わせた商品を買うことで、便利な蟹通販をさらに快適に利用することができるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー