スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よく蟹の旬ということを言いますが、蟹は特

よく蟹の旬ということを言いますが、蟹は特定の時期にしか獲れないことになっています。


それはなぜかというと、解禁日というものがあるからです。


漁業の秩序を守り、資源を保護するため、地域によって蟹漁が解禁される日が定められていて、それから翌年春頃までの期間しか蟹漁はできないという規制がなされています。


毎年の蟹シーズンに一番乗りするためには、自分の好きな品種について、解禁日を把握しておくことを意識してください。


蟹通販というものをご存じでしょうか? 実際に利用したことがある、または身近な人が買っていたという方もいるかもしれません。


しかし、生鮮食品を通販で取り寄せるというスタイルに関しては、気にされる方もいるのではないでしょうか。


少しばかり昔なら、通信販売で本当に美味しい蟹が届いたという話はほとんど聞かれませんでした。


一方、近年では、本当に質の良い蟹を色々なお店から通販で買えるようになりました。


ギフトとしても人気のある蟹。


家族や友人知人に、お歳暮で美味しい蟹を贈りたい方もいますよね。


しかし、贈る前にこれだけは気をつけましょう。


何より新鮮さが落ちてしまうと、風味や味わいも落ちていく上、運が悪ければ食あたりの危険さえあります。


危険回避の観点からも、蟹を贈る際には、必ず信用できる業者から購入しましょう。


そして、二度手間にならないよう、留守中でない時間をちゃんと指定して送ることが、相手に対する思いやりでもあります。


花咲がには、幻のかにとして知られています。


北海道の東端、花咲あたりで獲れるかにのようでかにではなく、実はヤドカリだと覚えておきましょう。


しかし、かににそっくりであることと、味がほとんど同じなので食べる方としては、かにと同じ扱いで全国に出回っています。


身は引き締まり、豊かな味わいがあって、水揚げが少ないのでめったにお目にかからず、一度は食べたい珍しいかにとして全国に知られています。


昔からかにに目がなく、旅行は美味しいかにがあるかを基準に決めるほどですが、先日、通信販売ならすぐ送ってくれるし、食べない手はないと、早速注文してみたのです。


意外にも、産地で食べるのと変わらないといっても言い過ぎでないほどの味でした。


今まで全く知りませんでしたが、結構長い歴史があるらしく、私が生まれる前からかにを食べたいと思う人がいて、かにを送ってくれるところもあったというわけです。


昔は実物を見ることなく買わなければならない通販でかにを買うのが利用されているという話を聞くこともほとんどなかったので、そのような方法で購入したかになんてあまり味に満足できないことが多いと聞いていたので不安の方が大きかったのです。


昔と違い、通販会社も高品質のかにを届けるための努力の甲斐あって、美味しいかにが通販でも買えるようになったのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー