スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

国内で獲れたかにと外国で獲れたかに、どちらが

国内で獲れたかにと外国で獲れたかに、どちらがおいしいと思いますか。


タラバガニで比較すると、顕著な味の差はないと一般に知られています。


一方、ズワイガニは国産と外国産の味の差が大きいという説が主流です。


そもそも、ズワイガニは産地がブランド名になるくらい、獲れた地によって味が変わることが知られていて、国内でもそうですから、外国産は全く別の味だと思うべきでしょう。


意外と知られていないことですが、蟹は特定の時期にしか獲れないことになっています。


解禁日というものが地域ごとや種類ごとに決まっています。


皆が好き勝手に獲っていると水産資源が枯渇してしまうので、各地域ごとの漁の解禁日が、大体11月頃に決まっており、それから翌年春頃までの期間しか蟹漁はできないという規制がなされています。


毎年、解禁されたばかりの蟹にありつくためには、解禁日がいつ頃になるのか、ちゃんと調べておくことこそが肝要と言えるでしょう。


蟹通販に興味をお持ちの皆様へ。


多くの商品がある中で、選んでおいてまずマチガイがないのは、生の蟹よりも冷凍の蟹です。


水揚げ後すぐに茹でて冷凍されたものを選びましょう。


冷凍に比べ、活きたままの蟹は、専門店で扱うならいざ知らず、身をさばくのに技術が要り、ご自宅で食すのは難しいです。


また、慣れていない人が蟹を茹でるのは無用な失敗のもとですので、あらかじめ茹でた状態で冷凍した蟹を選ぶほうがいいのです。


かに通販のランキングサイトでも常に人気上位のタラバガニですが、トラブルにならないようにしてください。


もっとお安い、アブラガニというかにがいて、ごまかされてもおかしくありません。


何の疑いもなくタラバガニを買ったところ、アブラガニだという指摘を受けたことも実際にありましたので他の食品と同じくよく知られたお店から買うのが無難です。


家での食事にかにが出てくるだけでぱっと明るくなるという記憶を誰でも味わったことでしょう。


まるまる一匹のかににお目にかかったなら、確実にみんなが笑顔だったでしょう。


大概の地域のスーパーでは一匹丸ごとのかにを売っていないところが多いでしょう。


少し時間をかけて、産地直送の通販でかにを買うと安い、新鮮、規格を選べるという利点があるので、どうぞお試しください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー