スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

我が家のパパは蟹が大好き。蟹通販で取り寄せた蟹も、家

我が家のパパは蟹が大好き。


蟹通販で取り寄せた蟹も、家族を差し置いて一人でたいらげてしまうくらいです。


最近は子供達もパパにつられて蟹好きになってきたので、家族みんなで美味しい蟹を楽しみたいものだと思います。


そうなると、活蟹よりもポーションタイプの蟹がいいということになります。


ポーションなら、あらかじめ殻が剥いてあり、鍋物系の料理、たとえば蟹鍋や蟹しゃぶなどにも、普通の蟹よりずっと楽に使えます。


これなら、子供のために殻を剥いてあげる必要もなく、存分に楽しめます。


大人も子供もハッピーですね。


通販でかにを注文したいけど、鮮度はどうかと気にする方もいるようです。


つい最近まで、通販でかにを買うと、新鮮なものはないといわれていました。


今は、そんなことはありません。


冷蔵や冷凍の宅配便網は全国に行き渡っていますから、市場で購入して、運んできた品と通販の品が全く同レベルで味も鮮度も充実しています。


ただし、かに通販にはトラブルもあるようです。


どの業者でも鮮度や味に問題がないとは言いがたいので、くれぐれも評判のいいお店から買ってください。


おもてなしなど、かにをご馳走したいとき、かにの産地からお取り寄せできるインターネットのサイトを利用したことはありますか。


かにを買うのはどこでもできますが、インターネット通販は、各産地から直接送れることで、訳あり品など、送料を払ってもまだお得なかにが見つかることも決して珍しくありません。


味にうるさい方、お得なかにを買いたい方も、ぜひ一度、ネット検索してみるのがお財布もお腹も満足できます。


毛蟹の選び方、チェックポイントをお話しします。


一番のポイントは水揚げされた時期です。


寒い時期は、大きく身がぎっしり詰まったこの時期に獲れた個体を買いたいものです。


実際に見て買えるなら、色艶はどうか、持ったときに手応えがあるか確かめてください。


通販では難しいですが、できるだけ新鮮そうな、重たいものを選びましょう。


身が詰まっているかには、やはり手応えが違います。


最後に、口コミなど評価の高いお店で買えば、よいかにを売っている可能性が高いです。


便利で知られる蟹通販ですが、皆さんが気にしている点と言えば、新鮮さが心配だという部分ではないでしょうか。


「通販」を誤解している人の場合、そんなに新鮮な印象はないのかもしれないですね。


でも、それは誤解です。


現実には蟹通販に関してそういう心配はほぼ必要ありません。


考えてみてください。


蟹通販は漁港から直送で蟹を送ってくるので、店頭で普通に売っている蟹などと比較してもむしろずっと鮮度の高い蟹が届くわけです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー