スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日頃から親しんでいるものの中にも、詐欺の芽

日頃から親しんでいるものの中にも、詐欺の芽が隠れていることがあるようで、ここのところ増えているというのが、なかなか食べる機会のないかにを食べたい気持ちを煽り、通販を騙ってお金を出させる詐欺です。


オレオレ詐欺のように自分は大丈夫と思っていても、アンケートと言われるとつい警戒心を解き相手の術中にはまってしまいます。


対応を誤ると、言葉尻を取られ、かにを契約したことにされてしまい、数日が経った頃、断ったはずのかにと思われる大きな宅配便の箱がどーんと届けられ、初めて詐欺にあったことに気付くというわけです。


その他にも、経済的に余裕のある人を対象に、高価格、高品質のかにを装って、その実、平気で何ランクも下の品物を送ってきて知らん顔をしていたりします。


これはよくある話だといいます。


許せませんよね。


こうなったら、あらゆることに注意をし、知らない人の誘いに乗らない、アンケートには絶対に答えないなど、不用意な接触を断つことがいいのかもしれません。


皆さんの中には、テレビで蟹通販の宣伝をしているのを見て蟹通販に魅力を感じた方もいるでしょう。


しかし、今はせっかくネットもあるのですから、どのくらいの価格で蟹を売っているのか、先に検索してみることを推奨します。


その理由は、テレビ番組を通じて買うよりも、ネットで注文した方が安い値段で買える、または同じ値段ならより良い蟹を買えるからです。


とはいえ、ネットには詐欺などのリスクもありますので、業者のネームバリューにおいて優るテレビ通販を利用した方が、あれこれ気にしなくて済むので良いかもしれませんね。


プロも認める、活き蟹の上手な捌き方を皆様に伝授しましょう。


最初はお腹が上になるように蟹をまな板の上に置き、蟹の前掛け(ふんどし)を外します。


メリメリと音を立てて簡単にはがれます。


お腹を割るのには包丁の手元の部分を使います。


続いて、腹の切れ目を中心に、足を甲羅から取り外します。


胴の部分についたエラや薄皮は、指で細かく取り除いておきましょう。


胴の蟹ミソは落ちやすいので、フォークやスプーンでかき出して甲羅に入れておきましょう。


ここまできたら、あとは脚の関節を包丁またはハサミで切り離して、食べるときに身を出しやすいように、表面に切れ目を入れておく。


これにて蟹の捌き方はおしまいです。


どうですか、意外と簡単でしょう。


かにを食べたい時、かに通販が品質、価格の面で圧倒的に便利だとは知っていますが、多くのお店があって、かにも、こんなに色々あったかと思うほどの豊富さです。


ズラーっと並んだどれも遜色ないお店の中で、これもズラーっとならんだかにの写真を見ただけではどれをえらべばいいかなんてわからず、サイトの中を行ったりきたり悩みは尽きないと思いますが、そもそも間違いのない選び出し方はと言うと何のことはない、キーワードは人気です。


お店も、種類も、共に人気を集めるものがさし当たってのいいものと信じることです。


美味しいかにを食べるために、その基本は押さえておきましょう。


人気が一目で分かるランキングや売れ筋のランキングなどは大変参考になるでしょう。


何回かの購入で人気と自分の好みとのギャップがはっきりしてきたら、かにの本当の美味しさや、楽しみ方、季節に合わせたかにの変化がわかってくるはずなので、きっと、世界一美味しくて自分に合ったかにと販売店に出会えるはずなのです。


昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送られてくるというのがあります。


世に言う「カニカニ詐欺」の蟹通販詐欺です。


旦那さんや奥さんが注文したのかと思い、代引きで支払ってしまうので詐欺師の思う壺です。


真っ当な商取引ではありませんが、ベラボウな金額を請求されているわけでもなく、蟹は実際目の前にあるので、まあいいやと諦めてそのまま泣き寝入りしてしまう人も少なくないようです。


通販を名乗る荷物が突然届いた場合は、すぐにお金を支払わず、念入りに確認することをお勧めします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー