スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹はどう食べても美味しいものです

蟹はどう食べても美味しいものですが、中でもお勧めできるのは蟹の旨みを閉じ込めた茹で蟹、そして蟹鍋です。


他の調理法も捨てがたいですが、やはりこの二つが群を抜いています。


蟹刺しなど、生で味わうのも本当に新鮮な蟹ならいいのですが、漁獲地のお店で出される場合など、きわめて新鮮でないと美味しくありません。


蟹の食べ方として塩茹でや鍋が良いと言われる理由がそれです。


それならそこまで新鮮ではない蟹でも美味しく頂くことができます。


風味に繊細さが感じられなかったり、なんとなく物足りないときは、醤油や土佐酢といった付けダレに手を加えれば、たちまち美味しくなります。


かにの産地はどこか、挙げてみてください。


北海道が一番よく知られているでしょう。


まあ、当然といえば当然でしょう。


今のところ、毛蟹がとれるのは北海道限定だからです。


とはいえ、毛蟹を除いた種類で考えると日本海沿岸でもよく知られたところも覚えて欲しいものです。


有名なところでは、ズワイガニには松葉ガニというブランドがあるくらい鳥取で獲れたかにがおいしいのです。


皆さん、どんなことに気をつけてかにを茹でていますか。


ゆで汁に塩を入れると、身が締まり、下味がつきます。


塩分は濃くしないことを心がけて、塩気をつけています、という程度のゆで汁で結構です。


大きいかにが手に入って、鍋からはみ出すようなら、見た目より味で、甲羅と脚は別々にし、鍋からはみ出さないように茹でた方が良いです。


そして、茹でる前に全体の汚れを落とすと衛生的ですね。


蟹を食べるのにお得ないい方法は、日帰りで、蟹の食べ放題が堪能できるツアーというものがあり、こちらのご利用をお勧めします。


何故かというと、実際にこの方法で蟹を食べたとします。


すると、一般的な方法で蟹を入手し家で食べるのと比べて確かにお得に蟹を楽しむことができるからです。


しかも、蟹の美味しい土地で行われることが多いツアーなので、価格または量といった点だけでなく、上質であるということにも納得できると思います。


夕食のテーブルにかにがあるだけでパーティー気分になれた経験は強烈なものがあるでしょう。


そのかにが丸ごと一匹だったとすればみんなのにっこりがあふれたことでしょう。


大概の地域のスーパーでは一匹丸ごとのかにはそうそう売っていません。


通販なら一匹丸ごとのかにも上手く利用すれば本当においしくて安いかにが手に入り、みんなが納得、満足できるはずです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー