スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

訳あり品のお得感って癖になりま

訳あり品のお得感って癖になりますよね。


訳ありに目がない私は、ネットでもお店でもまず訳ありチェックをするのが常ですが、近頃気になっているのがかに通販の訳あり品です。


訳というのが何で、食べてみて正規品とどこまで差があるのか。


気にしなければいいというわけでもないですね。


基準は統一されていないので、販売店によって差が出ることもありますが、でも、大きさに関してが最もよく見られる例で、基準と考えられるサイズを大きく超えていたり、反対に小さすぎたりというもので、サイズなんてグラムで売れば関係ないんじゃないかとも思うのですが、そうとばかりも言えないようで。


人間と同じで、「みんな違ってみんないい」はずなのにそうではなく、他とのつりあいで外れるかにもあります。


店頭に並べた時ちょっと見栄えの悪い甲羅の傷はどんなに小さくても「訳あり品」転落ポイントです。


こんな些細なことが訳あり品の原因だったなんて、王侯貴族ならともかく一介の庶民はあまり気にする必要なんてないですね。


訳ありかには、我が家の定番になるかもしれません。


他の水産物でも同様ですが、蟹も年中いつでも獲っていいものではなく、それはなぜかというと、解禁日というものがあるからです。


全ての蟹が獲り尽くされることを防ぐために、蟹の解禁日がおおむね秋頃に設定されており、その期間以外は漁をしてはならないというルールが厳格に定められています。


蟹の旬を逃さないためには、毎年の解禁日がいつか認識しておくことをオススメいたします。


蟹通販では実に様々な種類の蟹を買うことができます。


中でも私が自信を持って皆様にオススメする種類は、意外かもしれませんが、活きた蟹ではなく冷凍の蟹です。


ただし獲ってすぐに茹でたもの。


確かに活きた蟹はもちろん冷凍より鮮度がいいのですが、上手く調理すれば冷凍蟹に優るとはいえ、身をさばくのに技術が要り、ご自宅で食すのは難しいです。


それに蟹を茹でるのは大きい鍋が必要だったりして、手を出すのは難しい部分もありますので、あらかじめ茹でてある蟹を購入する方がよいでしょう。


おいしい蟹をいただくにはどのような方法があると思いますか?店先で入手したり、通販で取り寄せたりするのが普通だと思いますが、これらの方法以外にも、温泉に行き、現地で食べるという奥の手があります。


数ある温泉地の中でも、蟹が美味しくて有名なところがあります。


温泉地の中でも蟹が多く獲れるところの周辺に出向いて行けば、行く時期によっては蟹、そして温泉、両方が贅沢に味わえると思います。


そうは言っても、温泉であればシーズンは関係ありませんが、蟹には時期があるのでシーズンに合わせて行きましょう。


通販で買ったかにのおかげで、かなり危ない目に遭いました。


安くたくさん買っても、一度に食べてはいけません。


毛蟹を通販で大量注文し、彼女と二人、全部を一気に食べていると、だんだん寒気を感じました。


でも、おいしくて食べるのをやめられません。


寒気が止まらなくなり、がたがた震えだしました。


おいしいかにには思わぬワナがあります。


食べ過ぎは身体に悪いのです。


少しずつ、味わいながら食べてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー