スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

料理に蟹を使うとき、蟹の保存

料理に蟹を使うとき、蟹の保存状態に合わせた注意点があります。


その注意点のうち特に大切なことと言えば、冷凍してある蟹の解凍の方法です。


大多数の方が解凍を早めたいと、水の中で蟹を溶かそうとして浸します。


もしそのようにしてしまうと、旨味のある蟹が味気なくなってしまうため、じっくり、冷蔵庫内で解凍させてください。


ネット通販が一般化した現代。


皆さんの中には蟹通販を利用したことがある人も、ひょっとしたらいるかもしれません。


でも、お店ではなく通販で買った蟹がそんなに美味しいのかイマイチ信じきれない方もいるでしょう。


今のようにネットが普及する前なら、通販は店頭販売より一段劣るものといわれ、通販で良い蟹が買えるという話は皆さんの周りでもあまり聞かれなかったでしょう。


ですが、ネットが広まった今では、店頭で買うのに劣らないグレードの蟹を色々なお店から通販で買えるようになりました。


かにが大好きで、シーズンを待ちわびていた方は、インターネットでかにの通信販売を調べ、産地から直接購入できるサイトを利用してはいかがでしょうか。


おいしいかにを探すのはなかなか大変ですが、サイトを丹念に探せば、産地直送で、さらに掘り出し物のお値打ち価格のかにが見つかるかもしれません。


交通費を払って産地に買いに行くより、通信販売に挑戦してみればみんな笑顔になれる近道です。


夕食のテーブルにかにがあるだけでうきうきしてきたという思い出はなぜか強く残っているのではありませんか。


もしもそのかにが丸ごと一匹だったら、みんなが笑顔になったはずです。


そんなかにを、近所のスーパーで手に入れようとしても常時丸ごとのかにを売ることはないでしょう。


思い切って、通販を利用してかにを買えば市場で買うのと同じくらい新鮮で、それより安いことが多く、きっと家族みんなの笑顔を見られるでしょう。


通販といっても様々な種類の蟹があります。


そんな中で、選んでおいてまずマチガイがないのは、水揚げ後すぐに茹で、新鮮なまま冷凍した蟹です。


冷凍を勧められると、多くの方は意外に思うでしょう。


しかし、生の蟹は専門店で扱うならいざ知らず、ご家庭でさばいて食べるのはなかなか難易度が高いです。


蟹を茹でるの自体、なかなか難しく、手を出すのは難しい部分もありますので、そういった下処理が終わっている状態の商品を買ったほうがいいと私は思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー