スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販といっても様々な種類の蟹があります。そ

通販といっても様々な種類の蟹があります。


そんな中で、私が自信を持って皆様にオススメする種類は、意外かもしれませんが、活きた蟹ではなく冷凍の蟹です。


ただし獲ってすぐに茹でたもの。


冷凍を勧められると、多くの方は意外に思うでしょう。


しかし、生の蟹は鮮度においては冷凍の蟹に優っていても、身をさばくのに技術が要り、ご自宅で食すのは難しいです。


それに蟹を茹でるのは大きい鍋が必要だったりして、手を出すのは難しい部分もありますので、あらかじめ茹でてある蟹を買うのが賢い蟹通販の使い方なのです。


皆さんの中には、蟹通販を利用した経験があるとか、知人が買っていたとかいう方もいるでしょう。


しかし、通信販売で本当に美味しい蟹が届くのか気にされる方もいるのではないでしょうか。


ほんの十年ほど前であれば、通販は店頭販売より一段劣るものといわれ、通販で良い蟹が買えるという話はほとんど聞かれませんでした。


しかし、現在では本当に質の良い蟹を色々なお店から通販で買えるようになりました。


いつもの食卓に、かにを並べただけでなんだか華やぐという経験は誰でも味わったことでしょう。


そのかにが丸ごと一匹だったとすればみんなのにっこりがあふれたことでしょう。


丸ごとのかにを手に入れたくても、小さなスーパーだと常時丸ごとのかにを売ることはないでしょう。


通販なら一匹丸ごとのかにも安い、新鮮、規格を選べるという利点があるので、みんなが納得、満足できるはずです。


タラバガニの場合、どんな個体を選べばよいでしょうか。


まずは、雄を選んでください。


雌は、栄養を卵に費やして産卵するのでタラバガニが最もおいしい部分、脚肉を味わいたいと思えばオスおいしいことは明らかです。


これも通販では難しいですが、甲羅の中央部にある突起の数に注意してください。


突起が全部で6つあれば、間違いなくタラバガニです。


突起が4つの場合、それはアブラガニというタラバガニと信じて買わないでください。


安さが特色のかに通販もありますが、利用には注意が必要です。


カタログやサイトの写真だけが頼りなので、品質が保証されたものばかりとは言い切れません。


この業者から買って大丈夫かどうかがかに通販のキーポイントです。


通販でかにを買うのは初めて、と言う方は全く暗中模索になってしまいますが、ショッピングモール内の評判を参考にするなど買う前にしっかり調べましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー