スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販で狙い目なのが、ワケアリの蟹。その

蟹通販で狙い目なのが、ワケアリの蟹。


その購入をわざわざ皆様にご推奨するのは、ワケアリだけに「ワケ」があります。


それはひとえに実店舗とネット通販の違いです。


普通のお店では、ごく当たり前の蟹をごく当たり前の値段で買うだけなので、びっくりするほどお得になるという例はほとんどないでしょう。


ところが蟹通販では、実店舗とは違って、普通は売り物にならない蟹。


つまり、傷物の蟹であっても、訳ありの品として普通より安く売っていることがあるので、これを利用すればお得に蟹を買うことができるのです。


毎年楽しみにしている蟹の季節がやってきました。


旬の蟹を食べ尽くすため、長期の休みを使って北海道へ飛ぶのが、もう十年来の習慣となっています。


中でも気に入っているお店は、私の知人が包丁を振るっている、函館市内に位置する蟹料理専門店です。


割と有名なお店ですよ。


蟹の刺身、焼き蟹、茹で蟹、蟹しゃぶなど、美味しい蟹料理に存分に舌鼓を打つことができます。


今年も既に予約を入れており、今から心待ちにしています。


安価でカニを食べるには、どうしたらいいと思いますか?一般的には蟹が最も安く手に入れるには、スーパーで購入するのが一番と思われるかもしれません。


ところが、より安く蟹が売られているところがあります。


どういった方法があるのか、それは、通信販売を利用するのがベストです。


この場合訳ありの蟹を安値で買うことができ、圧倒的にお得です。


こちらの方法なら、見栄えはやや劣っていたとしても、蟹が安く食べられるベストな方法です。


今の世の中、何とかして人を騙してお金を手に入れようと思う人があふれていて、そのアイデアは尽きることなく、今の新手はかにかに詐欺などと一部では呼ばれていたりするそうですが、つまりは、かにの注文をだしにお金を騙し取られる詐欺です。


どんなものかというと、まずは電話でアンケートを口実にこちらの好みを探り、通販の話を持ち出してくるのです。


電話でのやりとりの欠点として証拠が残せないものの、断ったつもりで安心していると幾日後かに、宅配便でたくさんのかにが届いた時には後の祭り、返品を申し出てもクーリングオフはきかないと脅かされ、結局は泣き寝入りする他ないのです。


それとは別に、どう見ても最高のかにだと思える写真を使って契約させ、あちこちで売れ残ったかにを安く引き取って再冷凍してから送るとんでもない業者まで現れました。


これはよくある話だといいます。


許せませんよね。


人を見たら泥棒と思えなんて寒々しい考え方は好きではありませんが、被害にあわないためにはそれくらいの覚悟で生きて丁度いいのかもしれません。


吹く風が冷たく、冬を感じ始めるとなんとなく食べたくなるものってありますよね。


かにってそんな雰囲気をかもし出す食べ物だと思いませんか。


近年ではすっかり定着した習慣になり、嬉々として通販での注文をし、様々な産地や種類のかにの食べ比べをしています。


何店かは買ったことのあるお店もあり、そこでもいいのですが、常に少しでも良いお店で買いたいと思うので、もしかしたら当たりはずれもあるかもしれないしと、悩みの種になります。


かにといえば、鮮度が命の生鮮食品ですし、未だにぜいたく品の貫禄十分ですし、それなりのお値段もしますから、払っただけのことがあったと満足できるものであって欲しいです。


そのためにはそのお店で買ったことのある人がどう評価しているかを知ることは大切なので、口コミの評価が高ければ高いほど、ハズレを引く確率をぐっと抑えられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー