スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹を安く食べるにはどうしたらいい

蟹を安く食べるにはどうしたらいいでしょうか。


あなたはどうすればいいと思いますか?おそらく大多数の方が蟹を最安値で買えるのはスーパーだと予想しているでしょう。


意外かもしれませんが、「もっと安く蟹を買いたい!」という方もいるでしょう。


安心してください、よりお得に蟹が食べられる方法があるのです!どういった方法があるのか、それは、通販です。


通販で訳ありの蟹を購入することが最も安く買えるのです。


この手段を利用することで、見栄えはやや劣っていたとしても、蟹が安く食べられるベストな方法です。


蟹通販は品揃えが豊富な分、茹で蟹と活蟹のどちらを買うのがいいのかとあれこれ迷ってしまう人もいると思いますが、蟹をどう食べたいかによるとしか言いようがありません。


代表的な食べ方の一つである蟹鍋の場合、既にボイルしてあるポーションタイプの蟹が楽でいいでしょう。


蟹しゃぶの場合は蟹鍋とはまた異なり、活蟹が一番いいでしょうし、鮮度が気になるなら生冷凍がいいでしょう。


このように、調理法に応じて最適の商品を選択すれば、商品数が多く安価だという蟹通販の利点を100%活かせます。


一口に蟹といっても、産地や品種など様々なブランドがあるので、蟹のことをもっと知りたいというあなたは、特定の蟹にこだわらず、色々食べ比べてみましょう。


中でも最も美味しいと言われているのは、まずはズワイ蟹です。


この蟹の特徴としては、身には強い甘みがあり、また蟹ミソも濃厚な味で絶品です。


他の蟹と比べると甲羅のサイズは小さく、表面がツルツルしているのが印象的であり、慣れればすぐに見分けられます。


あなたはズワイガニを買うとき、何を基準に選んでいますか?ズワイガニに限らず、当然のように全体の大きさだけを見て決めていることが多いでしょう。


それだけでは不十分です。


それよりも大事な観点を知っておきましょう。


かにの重みを調べていますか。


どんなに大きくても、さっぱり身がないという悲劇は後を絶ちません。


重みのあるかにを選べば、その失敗はないと考えられます。


皆さん、おすすめのかにの食べ方があると思いますが、何といっても焼きがには最高ですよ。


かにの醍醐味を十分楽しめますよ。


おいしく焼くには、解凍に気をつけてください。


表面が乾かないように、紙類で包んで、冷蔵庫内の自然解凍をおすすめします。


半日くらいかけるのが理想です。


半分解凍できたところで、殻のまま網で焼くと、うま味が殻に残った状態で、おいしく食べられます。


水分が残っているからおいしいので、焼きすぎは禁物です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー