スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

選択を誤った場合、本当は美味しいはずの蟹を楽しめなくな

選択を誤った場合、本当は美味しいはずの蟹を楽しめなくなってしまいます。


蟹の味を楽しむには正しく蟹を選ぶ方法を知っておくべきでしょう。


タラバ蟹はどうやって選んだらいいのでしょうか。


それは、留意する点は重さをみることで、これがまず大事なポイントです。


加えて、甲羅の汚れ具合も大事で、きれいなものではなく、硬さが硬く、汚れているものを選びましょう。


実際に蟹通販を利用する場合、活蟹やボイル済のポーションなど、どの種類を選べばいいか悩んでしまう人もいるでしょう。


どちらがいいかは、蟹を食べる際のスタイルによっても左右されます。


たとえば、蟹鍋であれば、ポーションタイプの商品を買えば、調理が簡単でおすすめです。


一方、蟹しゃぶで召し上がりたい場合、活蟹が一番いいでしょうし、鮮度が気になるなら生冷凍がいいでしょう。


どのタイプがどんな調理法に最適か把握しておけば、蟹通販の便利さがさらに引き立ちますね。


店頭販売ではなく蟹通販で蟹を買うことの利点の最たるものといえば、なんといっても、北海道などの名産地から直送の蟹をクリック一つで買えてしまう部分だといえます。


一方、普通のスーパーで蟹を買う場合、いくつもの工程を経て店に出ていますから、新鮮さという点では大幅にマイナスです。


なので、新鮮さを重視して蟹を選ぶ場合、店頭で購入するよりも、蟹通販を利用するのが最もよいでしょう。


おいしいタラバガニを選びたい方、注意してください。


まずは、雄を選んでください。


雌は産卵に備え、栄養分を卵に送っています。


タラバガニならここ、とも言える脚がおいしいのはどちらかというと雄を選ぶべきですよね。


念のため、甲羅の真ん中に縦2列で並ぶ突起の数を確認しましょう。


タラバガニの特長として、突起が6つあるはずで、突起が4つの場合、それはアブラガニというタラバガニと信じて買わないでください。


近年では、かに通販のカタログやサイトをよく見ると、丸ごとのかにに加えてポーションが目立つのに気づいていますか?これは、殻をむいて中身を集めたと考えてください。


むき身のかにだといえます。


殻を取り除く面倒がないというのもありがたいですし、殻が割れたり、傷がついたりという訳あり品を加工することが多く、量の割には明らかにお安いといううま味もあるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー