スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

グルメの王道といえば蟹。主人も大の蟹好

グルメの王道といえば蟹。


主人も大の蟹好きでして、通販で蟹を取り寄せても、ほとんど全てを一人で食べてしまうくらいですから、よほどの「蟹通」です。


だけど、子供も大きくなってきましたし、できれば家族皆で美味しい蟹に舌鼓を打ちたいものです。


そこで有り難いのがポーションタイプの商品です。


これは、殻を取り除いた蟹の足をたくさん詰め込んだもので、特に蟹鍋などをする場合には、面倒な手間がかからないので大変便利です。


小さいお子さんがいらっしゃる家庭でも、殻が剥いてあるので、蟹を楽しむことができるので、子持ちの家庭には特にお勧めです。


渡り蟹という種類を聞いたことがあるでしょう。


これは正式名をガザミという、内湾に生息する大型の蟹で、かつては東京湾でも獲れたそうです。


現在では有明海や瀬戸内海など浅い内海に分布しており、底引き網や刺し網で漁獲されます。


15センチから30センチほどにもなる大きな甲羅を持つ蟹で、肉や蟹ミソ、卵巣など蟹の醍醐味を全て味わえることから、古くから愛され、かつては食用の蟹といえば渡り蟹を指していたほどでした。


様々な食べ方が楽しめる渡り蟹。


中でも茹で蟹や蒸し蟹にして食べるのが基本的な楽しみ方です。


また、味噌汁の具や、パスタにも使われる、用途の広い食材といえます。


蟹の魅力といえば、まず思いつくのは脚の身ですが、蟹ミソが大好きと言う方もいるでしょう。


「蟹ミソ党」の人にお勧めしたい蟹に関して一家言申し上げるなら、私のイチオシは毛ガニです。


新鮮であればあるほど、蟹ミソも甘くねっとりしていて、蟹らしい濃厚な味わいを堪能できます。


脚や腹部の肉をほぐし、蟹ミソと混ぜ合わせて食べるのも最高です。


お酒好きの人には一度試していただきたいです。


店頭と違い、いくつもの通販業者から選ぶことができる蟹通販。


利用の際には、たくさんの業者があって迷うかもしれませんが、どのような業者を選べばいいのでしょうか。


本当に信用できる業者であれば、お客様に良い蟹を届けるために、目利きの専門家がおり、蟹の産地まではるばる、買い付けに行き、専門家のお眼鏡にかなった商品だけを仕入れてくるので、消費者としては安心です。


本当にお客さんのことを考え、品質第一をポリシーにしている業者を選ぶのが蟹通販を上手く利用するコツなのです。


お歳暮でかにを贈るのも良いですよね。


そのかにを買う際には詰めを甘くしてはいけません。


それはただ一つ、贈るかにを決める際、自分で選んだかにを贈ることです。


自分で選んで決めるのは確かに大変ですが、プロの見る目は確かだろうと思い込んでしまうと、鮮度が今ひとつのかにや、一見わからない傷のあるかにを贈ってしまったら大変です。


お歳暮のかにには特に念を入れて、信頼関係のあるお店で買いましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー