スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販というものをご存じでしょうか? 

蟹通販というものをご存じでしょうか? 実際に利用したことがある人もいますよね。


とはいえ、本当に新鮮な蟹が通販などで取り寄せられるのか気にされる方もいるのではないでしょうか。


少し前であれば、蟹に限らず、通販で新鮮な海産物が買えるという話はほぼ有り得ないものとされていましたね。


しかし、現在ではピチピチした産地直送の蟹をネット通販で取り寄せることが簡単にできるのです。


どんなかに好きの人も迷ってしまうくらい、通販はすばらしいの一言に尽きます。


かにを通販で買うのは初めての方にとってはどれにしようと迷うばかりで結局選べずに終わるのではないでしょうか。


そんなときの強い味方が、ネットなどの人気ランキングで、定評のあるサイトがたくさんあります。


色々な点から見て、お値打ちと言えるかにはみんなの高い評価を得て、ランク上位にいるのが普通です。


注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのが世に言う「カニカニ詐欺」の蟹通販詐欺です。


よくあるケースでは、代引きで送られてきて、家族が買ったものと誤信し、支払ってしまうので詐欺師の思う壺です。


本来なら支払いを拒むべきなのですが、その場で払ってしまえるような金額ということもありますし、一度商品が届いてしまったものは仕方ないかと思って警察にも言わずに済ませてしまうことが多いのです。


少しでも変だなと思う荷物が来たときには、うかつに支払いに応じないようにしたいものですね。


あなたは毛蟹を知っていますか。


この蟹はカニ味噌が濃厚でポピュラーな蟹です。


大きさに着目してみると、他の蟹と比べて小さいために、選択をミスすると身が隙間だらけの物のあり、おいしく食べられません。


それでは、美味しい毛蟹の選び方を説明します。


店で選ぶ際は、そこで重さを基準に選べばいいですが店頭ではなく通販で実際に商品に接することができないときには、厳格な基準で商品を取り扱っている、信頼できる会社を選ぶことが大事なこととして挙げられます。


日頃から親しんでいるものの中にも、詐欺の芽が隠れていることがあるようで、ここのところ増えているというのが、買ったつもりのないかにを勝手に送ってくる、通販押し売り商法です。


最初はかに通販の事なんかおくびにも出さずに、電話による世論調査のふりをして簡単な質問をし、電話でのやりとりの欠点として証拠が残せないものの、断ったつもりで安心していると数日後に明らかにかにが入っていそうな見慣れぬ包みが届き、中に入っている請求書にあ然とします。


返品しようにもクーリングオフの対象外と断られ、泣く泣くお金を払うことになってしまいます。


その他にも、経済的に余裕のある人を対象に、高価格、高品質のかにを装って、まるでどこかの国で発覚した杜撰な食品管理の話のような、衛生的とは言えない品質のものを送ることまであるそうです。


詐欺といってもその手口は多岐にわたり、油断もすきもない世の中です。


このような時代を生き抜くには、隙を見せない生き方を心がけるしかありませんね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー