スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毛蟹はカニ味噌が濃厚で好まれている

毛蟹はカニ味噌が濃厚で好まれている蟹ですが実は他の蟹と比べると小さいです。


そのため、どうやって選ぶかが重要で、一歩間違うと身が詰まっていなくて、美味しくないものもあるので吟味することが大事です。


それでは、美味しい毛蟹の選び方を説明します。


店先で購入する場合は、その場で手に取れるので、重みを確認して身のつまっていそうなものを選択すればいいですが店頭ではなく通販で実際に商品に接することができないときには、売り手の実績や品質基準が信頼に値するものなのかどうかを考えたうえで買うことが、成功の秘訣です。


直販でかにを買おうとすれば、どこから買うかとなりますが、北海道と答える方が多いでしょう。


実は、それには訳があって、国内で毛蟹が水揚げされているのは、北海道に限られるのが現状だからです。


それ以外のかにの産地はどこでしょうか。


北海道の他にも、おいしいかにがとれる産地を思いつくのではないでしょうか。


一つの例として、ズワイガニなら松葉ガニといわれるくらい鳥取が有名な産地となっています。


連日、ニュースで様々な事件が報じられていますが、気になったのがかにかに詐欺などと一部では呼ばれていたりするそうですが、つまりは、かにの注文をだしにお金を騙し取られる詐欺です。


まずはかに通販会社と称するところから電話がかかり、何周年キャンペーンでただ同然のかにを買えるなどと興味を引き、電話でのやりとりの欠点として証拠が残せないものの、断ったつもりで安心していると数日後に明らかにかにが入っていそうな見慣れぬ包みが送りつけられ、どうなっているのか業者に問い合わせても取り合ってもらえず、あきらめてお金を払ってしまう人が多くいるそうです。


その他にも、経済的に余裕のある人を対象に、高価格、高品質のかにを装って、あちこちで売れ残ったかにを安く引き取って再冷凍してから送るとんでもない業者まで現れました。


これはよくある話だといいます。


許せませんよね。


このような時代を生き抜くには、隙を見せない生き方を心がけるしかありませんね。


ネットで少し検索すれば、10件や20件ではきかないくらい、蟹通販に関する口コミは溢れ返っており、困惑します。


多くの人が目にするのは楽天やアマゾンでしょう。


また、それらのサービスで見られる多くのレビューはもちろんのこと、ブログなどでも蟹通販の口コミをまとめたところがあるようです。


ここまで多いと、役に立つ情報を取捨選択するのも大変です。


蟹通販を利用したい皆様は、どこを見て参考にするのが正解なのでしょうか。


ネット上の口コミはしょせん、主観に過ぎません。


それより、取引実績のちゃんとしている業者を選ぶことです。


そうすれば情報も信用できます。


日本でかにが多く水揚げされるところとしては、北海道もあり、北陸地方もあります。


かにと温泉が楽しめるのも北陸の良さで、有名な観光地の一つが粟津温泉で、かに料理と、温泉を追求して旅行客は全国からくまなくこの温泉を訪れます。


このあたりのかには加能がにと言われ、ズワイガニのブランドとなっています。


おいしいズワイガニを食べたい方には、最高の地だと言えます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー