スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年も蟹のシーズンがやってきました。蟹通販を利

今年も蟹のシーズンがやってきました。


蟹通販を利用すれば、いつでも色々なタイプの蟹を注文できます。


あとは自宅に届くのを待つだけで、お手軽に蟹を味わえます。


しかし、注文は簡単ですが、その前段階が大変です。


蟹通販の業者は大変多く、サービスの質もピンからキリまでですから、気を付けて選ばないと「ハズレ」を引いてしまいます。


せっかく蟹を味わうなら新鮮なものがいいですよね。


そのためには、WEB通販に限った話ではありませんが、「産地直送」の業者を選ぶことが大事です。


蟹通販のカナメは業者の選定に尽きます。


業者によって、品質や味のほうにも大きく違いが出るのです。


蟹の激安通販という言葉に釣られる人は意外とたくさんいるのではないでしょうか。


その名の通り激安なので、一見、大きな魅力があると感じます。


でも、考えなしに利用するのはよくありません。


リーズナブルだという度合いを超えて安価すぎるなら、安売りを騙った詐欺業者である可能性も考えられます。


ちゃんとした業者なら口コミやレビューもしっかりしていますから、それを調べてから決めることです。


調べずに手を出すと痛い目に遭いかねません。


他の水産物でも同様ですが、蟹も実は好きな時期に漁をすることはできず、それはなぜかというと、解禁日というものがあるからです。


皆が好き勝手に獲っていると水産資源が枯渇してしまうので、地域によって蟹漁が解禁される日が定められていて、漁をその期間のみに抑えるという規制がなされています。


蟹の旬を逃さないためには、毎年の解禁日がいつか認識しておくことが重要になってきます。


蟹の魅力を十分に引き出すためには、ご家庭でも、正しい手順で調理する必要があるのです。


皆さんも経験があるでしょうが、蟹は基本的にゆでて食します。


そのため、正しい蟹の茹で方を把握しておくことが重要だといえます。


蟹を茹でる際に、まず押さえるべきポイントは、第一に、かなり大きめの鍋を使うということです。


蟹の全部がまるごとお湯に浸かるようにするのがポイントです。


そうすれば、全体がきれいに茹で上がります。


蟹の種類の一つである渡り蟹。


ガザミという和名でも知られる、横に大きい形をした蟹で、かつては東京湾でも獲れたそうです。


現在では有明海や瀬戸内海などに分布していますが、最近は国産に加えて中国などの輸入品も多く出回っています。


六角形の横長の甲羅を持つ、比較的大きなサイズの蟹であり、蟹肉や蟹ミソ、そして卵巣など、捨てるところのない美味の塊として知られており、古くから愛され、かつては食用の蟹といえば渡り蟹を指していたほどでした。


調理法としては、塩茹でや蒸し蟹などにするスタイルが最もスタンダードだといえます。


さらに、蟹汁に使われたり、最近ではパスタのレシピにもよく登場します。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー