スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ズワイガニのメスはセコガニという名称

ズワイガニのメスはセコガニという名称で呼ばれることがあります。


場所によっては、セイコガニと呼ばれたり、香箱ガニと呼ばれたりすることもあるでしょう。


雄のカニ味噌は確かにおいしいですが、大体は、脚の身をゆでガニや焼きガニ、あるいは鍋などにして食べることが多いです。


一方、セコガニは小さいため、脚の身は少ししか食べられませんが、味噌と内子、外子のバランスがとれているため、大方は、これらの部位をボイルしたものを珍味として楽しむことが多いです。


私の見た限り、蟹通販の「激安通販」に興味津々の方は少なくないように見受けられます。


安さでは群を抜いているので、一目見ただけなら、利用してみたいと感じるかもしれません。


でも、考えなしに利用するのはよくありません。


一般的な市場価格と比べて、あまりに安い場合、売り物にならないだけの重大な理由があるという可能性も考えられます。


口コミやレビューなどで、その業者の評判を見てから利用を判断しましょう。


その方が安全です。


かにを通販で買うとき、安さだけで選んではいけません。


返品もできない生鮮品ですから市場で買えるくらいの鮮度のよい品が送られると考えない方がいいですね。


この業者から買って大丈夫かどうかがおいしいかにを手に入れるための条件です。


通販でかにを買うのは初めて、と言う方は色々な手段でお店を探すと思いますが、ネットの比較サイトを上手く活用して買う前にしっかり調べましょう。


一般的に、かにの身といえば脚肉でしょうが、奥の深い味と言えば、かに味噌でしょう。


味噌でかにを選ぶとすれば、毛蟹と言う方がほとんどです。


毛だらけの殻に詰まった味噌の濃厚な味は冬の楽しみにしている方が多いでしょう。


もっとコンパクトサイズのかに味噌で十分というなら、一度ワタリガニの味噌に挑戦してください。


脚はだいぶ細くなりますが、味噌の味なら負けません。


しっかりした味の味噌ですよ。


現在、多くの業者が「ワケアリ」の蟹を取り扱っています。


本記事でもそれを推しているのにはワケアリだけに「ワケ」があります。


実店舗との差を考えてみましょう。


実際の店舗の場合は、いわゆる「ワケアリ」商品は出てこず、普通の値段で普通の蟹を買うだけであり、なかなか普通よりもお得に蟹を買うのは難しいです。


ここに通販の利点があります。


蟹通販では、普通の店頭では売り物にならないようなキズモノでも、安く買いたいお客様向けに「訳あり蟹」として売っており、確かに蟹の味自体には影響しませんから、考えようによっては大変お得です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー