スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販でかにを買うというと、鮮度を気にする

通販でかにを買うというと、鮮度を気にする方が多いと思います。


つい最近まで、通販でかにを買うと、鮮度に問題ありという評判ばかりでした。


現在、その問題はほとんど克服されました。


流通システムの進歩で、新鮮な品を迅速に届けられるようになり、通販のかにも市場で買うのと遜色ないくらい味も鮮度も充実しています。


ただし、かに通販にはトラブルもあるようです。


どの業者でもいつもおいしいかにが買えるとは言えませんので、まずはお店を慎重に選んでください。


年末に、テレビでかにの特集を観ました。


通販のかにもありました。


たくさん入ったかにを探していましたし、おいしそうだったので送料無料にもひかれ、お正月用に奮発して買いました。


実は、生鮮食品を通販で買うのは初めてでした。


どんな商品かなと半分心配、半分わくわくしていました。


かにはテレビで見たとおりの品で、しっかりした味のかにですばらしいお年賀でした。


今年も同じところから買おうと考えています。


ご馳走の代名詞といえば蟹。


しかし、蟹には色々あって、それぞれ風味や味わいが異なっているため、蟹のことをもっと知りたいというあなたは、一度、食べ比べて味を比較してみましょう。


色々ある蟹の中でも、特にお勧めの品種といえば、山陰や福井県が名産地として知られる、ズワイ蟹です。


ズワイ蟹には蟹本来の旨味がふんだんに詰まっており、蟹味噌も濃厚でおいしいです。


最も蟹らしい蟹といえるでしょう。


また、小ぶりな見た目で、甲羅の表面がつるつるしている点が特徴の一つだといえるでしょう。


蟹はどう食べても美味しいものですが、中でもお勧めできるのはまず蟹鍋、そして茹で蟹でしょう。


大の蟹好きである私もはっきりそう思います。


新鮮な蟹なら蟹しゃぶや刺身もいいですが、水揚げ直後の新鮮な状態でなければあまり美味しくないのです。


私が茹で蟹や鍋をお勧めする理由はそこにあります。


これなら、鮮度の劣る蟹であっても旨みが損なわれません。


塩ゆではシンプルな調理なので、そのままでは口に合わないかもしれませんが、醤油や土佐酢といった付けダレに手を加えれば、専門店さながらの味を楽しめるのでお勧めです。


テレビショッピングなどの影響もあり、かにの通信販売の認知度が高まり、利用者も大幅に増加しているようですが、期待したほど美味しくなかったり、契約自体に不満を持つことも珍しくありませんでした。


ほとんどの不満は品質に関するものですが、中には業者の姿勢を疑いたくなることもあります。


業者の選定を誤り、安物買いの銭失いを避けて、安心してかにを楽しむには、インターネットを最大限に活用することです。


口コミやレビューを多角的に見て評判の良いところから探せばきっといいお店に出会えるはずです。


SNSに登録している人なら、そちらの方から攻めてみるのも手です。


参考になる意見があるという保証はありませんが、思いがけない発見がある場合もあるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー