スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

安価でカニを食べるには、どのよ

安価でカニを食べるには、どのような方法があるのでしょうか?おそらく大多数の方が蟹を手に入れる一番お得な方法は、スーパーマーケットで探すことだと考えられるでしょう。


ところが、より安く蟹が売られているところがあります。


「どうすればいいの?」皆さん気になるでしょう。


それは何かと言いますと、通販です。


通販で訳ありの蟹を購入することが最も安く買えるのです。


これならば、やや見た目は悪くても、カニを安く購入することが可能です。


多くの方に好評のかにの食べ方として、「焼きがに」いかがですか。


かにの醍醐味を十分楽しめますよ。


焼きがにでは解凍が重要です。


殻付きのかにをそのまま紙で包んで、じっくり自然解凍してください。


半日くらいかけるのが理想です。


半解凍になれば包みを解き、殻付きで焼くと、うま味を逃すことなく、しっとりした状態で味わえます。


うま味を含んだ水分が残るよう、焼きすぎないでください。


活かにをさばいてみましょう。


洗って汚れを落とし、30分水に浸します。


軍手を忘れないでください。


胴のかなめである腹の三角形部分を外して甲羅と半身が分かれやすくなるよう、関節に切れ目を入れましょう。


甲羅から半身を外していきます。


双方をしっかり押さえ、一息に半身を外します。


胴に残った黒い部分を取り除いて、かに味噌を出しておきます。


脚をばらばらにし、大きければ関節で切って、縦に切れ目を入れるか、殻の一部を薄くしておくと、食べるとき身を出しやすくなります。


コツを飲み込めば、それほど力を入れずにさばけますよ。


蟹はどう食べても美味しいものですが、中でもお勧めできるのは素材の旨みが味わえる「塩ゆで」、そして冬に嬉しい「蟹鍋」の二つです。


これまでに色々な調理法で蟹を食べてきましたが、間違いなくそう思います。


新鮮な蟹なら蟹しゃぶや刺身もいいですが、水揚げ直後の新鮮な状態でなければあまり美味しくないのです。


一方、じっくり火を通す蟹鍋や茹で蟹であれば、 鮮度の劣る蟹であっても旨みが損なわれません。


塩ゆではシンプルな調理なので、そのままでは口に合わないかもしれませんが、醤油や土佐酢といった付けダレに手を加えれば、ご自宅でも蟹専門のお店のような味わいが堪能できます。


先日どうしても食べたくなってかにを通販で頼みました。


かにに限っては自分で買ってくるのとは違い、相当なメリットのあるお取り寄せに決めています。


一度にたくさん買えること、それが一番のメリットです。


一度でも持ち帰ったことがあれば実感できますね。


何人分でも大丈夫です。


何キロでも好きなだけ買うことができますし、日本の宅配便は正確さ安全性にかけては世界一だと思います。


どんな荷物でも自宅の玄関まで指定日、時間に正確に届けてくれます。


食べたい日が決まったら指定できるのはうれしいですね。


お店から家まで運ぶのに比べたら楽なものですね。


後は冷蔵庫に入れるだけです。


新鮮なまま名産地から直送された最高の状態のかにを届いたばかりの最高の状態で堪能できるのがお取り寄せの最もいいところかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー