スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毛蟹を選ぶとき、いくつか注意点が

毛蟹を選ぶとき、いくつか注意点があります。


一番のポイントは水揚げされた時期です。


寒い時期は、大きく身がぎっしり詰まったこの時期に獲れた個体を買いたいものです。


加えて、外せないのは見た目の色や大きさ、持ってみてズシッとくるかです。


見た目にも新鮮そうで、持ったときに重みを感じられるものを選ぶとよいです。


手応えのあるかには身がしっかり詰まっています。


そして、定評のある販売店を選べば、お値打ちの個体が手に入りやすいでしょう。


ズワイガニのチェックポイントというと、どこでしょうか。


実際ズワイガニを買っている方の多くは、まあ、大きければいいという感じで決めていることが多いでしょう。


大きさはもちろん気になりますが、もっと別のことを強調したいのです。


持ってみて重みは感じられますか?殻をはずしてみたら、全く身が入っていなかったという話は実に良く聞きます。


重みのあるかにを選べば、その失敗はないと考えられます。


選択を誤った場合、蟹の良さを十分に堪能することはできないでしょう。


蟹を美味しく食べるには、選び方が大事です。


タラバガニを選ぶ際に重要なのは、注目するのは重さであり、最も重要な点です。


加えて、汚れていない甲羅を選ばずに、汚れており、かつ硬いもの、これがいいです。


便利な蟹通販ですが、難点もあります。


それは、写真でしか商品を見ることができず、直接確認できない点であるといえます。


実際のお店であれば、蟹の新鮮さや身の詰まり具合も確認できますし、進んで試食をさせてくれるお店もけっこうありますよね。


蟹の品質だけでなく、茹でるときの塩加減などでも味が変わるので、美味しいなと感じたお店を見つけ出す醍醐味もあります。


蟹通販が便利でお得だといっても、万能ではなく、実店舗にしかないメリットもあるのです。


他の水産物でも同様ですが、蟹も年中いつでも獲っていいものではなく、一定の時期にならないと漁が解禁されません。


皆が好き勝手に獲っていると水産資源が枯渇してしまうので、各地域ごとの漁の解禁日が、大体11月頃に決まっており、その期間以外は漁をしてはならないというルールが厳格に定められています。


毎年、解禁されたばかりの蟹にありつくためには、毎年の解禁日がいつか認識しておくことが重要になってきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー