スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つい最近利用したばかりだったので、聞いた時に驚いて

つい最近利用したばかりだったので、聞いた時に驚いてしまったのが、ここ最近被害の訴えが多く出始めたという、買ったつもりのないかにを勝手に送ってくる、通販押し売り商法です。


まずはかに通販会社と称するところから電話がかかり、何周年キャンペーンでただ同然のかにを買えるなどと興味を引き、アンケートの中でプレゼントなどにつられて個人情報を答えていたりすると、幾日後かに、宅配便でたくさんのかにが法外な請求書つきで届きます。


返品も問い合わせも出来ず、結局はお金を払うしかありません。


買いたくない人に売りつけるのとは違いますが、買いたい人がかにを選ぶときに実物よりランクの高い写真を見せておいてあちこちで売れ残ったかにを安く引き取って再冷凍してから送るとんでもない業者まで現れました。


これはよくある話だといいます。


許せませんよね。


人を見たら泥棒と思えなんて寒々しい考え方は好きではありませんが、被害にあわないためにはそれくらいの覚悟で生きて丁度いいのかもしれません。


セコガニも幻のかにです。


その実態は松葉ガニのメスです。


全てメスのかになので、小ぶりなかにですが、卵を抱えたかにで身も濃厚な味とされていて、松葉ガニにはない味を求める方も後を絶ちません。


このかには、11月から1月までしか漁の解禁期間が限られるのでその貴重さは際立っています。


タラバ蟹や毛蟹など、蟹の種類には色々ありますが、よく名前が知られているのはズワイガニですね。


旨味や甘みの詰まったその味わいは多くの食通が絶賛します。


このズワイガニの魅力を知った人は、他の種類の蟹はもう食べる気をなくしてしまうかもしれませんね。


ズワイガニには、産地やオスメスによっていくつもの種類がありますが、識別のため、脚にタグが付けられています。


このタグというのは、ブランド蟹の品質保証のために付けられています。


蟹の購入で失敗しないためにも、商品を選ぶ際にはタグを確認するのをクセにしてください。


無理のない価格で美味しいかにを食べたい。


贅沢な望みと分かっていても、憧れますよね。


かにを食べたい時に食べたいだけ注文するにはかにの通販がいつでもどこでもインターネットや電話で注文できてお手軽だと話題です。


かにって通販で買うのが一番いいと言うのは、私なりの根拠があるのです。


近くのスーパーに売っているかには、氷がびっしりとまとわりつき、いつからそこに入っていたのか疑問に思えるほどの状態になっていたりしますが、産地の料理店で食べるような鮮度抜群のかにが食べられるのは大きな魅力ですね。


通販のかには品物が悪いといった昔の常識は優良業者に限ってはもう当てはまりません。


それから、びっくりするほど安く買えるのも大きな魅力で、スーパーのものより安い価格が多いと言うのですからますますびっくりですね。


たまには変わったかにを販売してくれることもあるとか。


お知らせメールを受信設定にするのもいいでしょう。


北海道に行った時、購入したことがあるお土産物屋さんから、広告のファックスが届き、通信販売でもかにが買えると知り、初めて思い切って注文してみましたが、こんなに美味しいなんて、うれしい誤算でした。


元だけでも取れればいいやと思っていたのが、お釣りまで来たぐらいです。


今まで全く知りませんでしたが、結構長い歴史があるらしく、私が生まれる前から現在と同じように通販でかにを買えたとは驚きですが、少し前までは、生ものは発送に適さず、冷凍すると味が落ちるといやだと抵抗を感じる人も多かったので、そのような方法で購入したかになんて産地に行って食べるものとの違いが大きく、その辺のスーパーで売っているものよりひどいと聞いて絶対に買うのはよそうと思ったものです。


しかし、冷凍技術や配達のスピード化など様々な進歩により、通販でも十分満足できる品質のものが味わえるようになりました。


一度利用してみては如何でしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー