スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

現在では、蟹を買うのに専門の店まで出向

現在では、蟹を買うのに専門の店まで出向く必要はありません。


蟹通販を利用して実店舗のグレードに劣らない蟹を取り寄せることが可能です。


蟹通販は大変便利なので私もよく利用しています。


でも、便利な反面、悩みの種もあります。


なにせ、蟹通販の業者は多数におよび、そのすべてが信用できる商売をしているとは限りませんから、慎重に選ばないと、美味しい蟹が味わえないということにもなりかねません。


せっかく蟹を味わうなら新鮮なものがいいですよね。


そのためには、キーワードは「産地直送」。


産地直送の業者を選んで利用しましょう。


良い業者を選ぶことができるかどうか。


それにより、蟹通販の全てが決まるといっても過言ではありません。


かにの通販は本当にたくさんありますよね。


かにの種類や産地を決めた後、ボイル前と後はどちらがよいのかどうしようと頭を抱えた方もたくさんいらっしゃるでしょう。


複数の意見ですが、通販でかにの購入について決める場面ではまずは活かにを探してください。


まず間違いなく、活かにの方がよりおいしく新鮮なかにが届くからです。


蟹の種類の一つである渡り蟹。


ワタリガニ科に分類される大型の蟹で、ガザミともいい、主に内湾を抱える地域、例えば瀬戸内海や有明海、大阪湾、伊勢湾など浅い内海に分布しており、底引き網や刺し網で漁獲されます。


甲羅の部分だけで15センチメートル以上になる大型の蟹ですが、殻は比較的薄く、身肉や蟹ミソに加え、秋から冬にかけてはメスの卵巣も美味として知られ、食材としての目的で昔から多く漁獲され、日本各地に有名な漁場があります。


様々な食べ方が楽しめる渡り蟹。


中でも茹で蟹や蒸し蟹にして食べるのが最も普通の食べ方のようですが、パスタや味噌汁の具、また韓国のチゲの具材としてもよく使われます。


蟹通販はお得な一面が強いですが、どうしても疑ってしまうのは、果たして蟹の新鮮さは大丈夫なのかという部分でしょう。


「通販」を誤解している人の場合、宅配便で送られる蟹など鮮度は信用できないと思っているかもしれません。


でも、実を言うと、通販の蟹の鮮度が悪いということはありません。


何しろ蟹通販の蟹は漁港からダイレクトに送られてくるのですから、一般的なお店で売られている蟹よりも新鮮である確率はかなり高いといえます。


食べられるかにといっても、多くの種類がある中で、一番メジャーなのはタラバガニだと言えます。


後は、毛蟹も有名ですね。


あの硬い毛だらけの姿を思い浮かべるでしょうが、新鮮であるほど硬い毛が密集していて、熱心なファンが数多くいます。


ズワイガニも多く出回っており、その味も固定ファンがいます。


種類によっておいしさが違うのもかにの特徴で、人それぞれ、好きなかにがあるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー