スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美味しい蟹が食べたいですよね。私も蟹

美味しい蟹が食べたいですよね。


私も蟹が好きなので、ネットの蟹通販は大変ありがたい存在なのですが、初心者は気をつけるべき部分もあります。


通販ではお店と違い、現物が見えないので、事前に蟹の量を確認しておくのは大事なことです。


量のごまかしもまた、「カニカニ詐欺」のひとつの手口なのです。


また、蟹は冷凍で届くので、解凍にも気をつけましょう。


解凍にはコツがあります。


何より、時間をかけてゆっくり行うのが鉄則ですね。


解凍を急ぐと、蟹の旨みが抜けてしまうことに繋がります。


扱う店によっては絶対に手を出したくないものもあるかもしれない「訳あり商品」ですが、通信販売で、かにの訳ありなんて価格を大幅に下げなければ売れないほどの、どんな瑕疵つまり傷があるのか、気にしなければいいというわけでもないですね。


訳ありは、損害になるか、客寄せになるか、読みきれないものなので、そのお店の考え方が表われます。


ただ、原因と考えられることは、それほど多くはなく、箱に入りきらないほど大きいだとか、そうかと思えば、小さすぎるのもダメなようです。


商品として並べてから、バランスが合わなくて外されることもあるようです。


店頭に並べた時ちょっと見栄えの悪い甲羅の傷はどんなに小さくても「訳あり品」転落ポイントです。


このように、食べる上で何の影響もないようなことで、訳あり品になるので、よほどうるさい人でなければ気にもしないでしょうし、安心して購入し、思う存分かにを堪能してください。


蟹は旬の贈り物としてもポピュラーです。


お知り合いや家族に、産地直送の新鮮な蟹をお歳暮で贈りたい人が多いでしょう。


しかし、贈る前にこれだけは気をつけましょう。


水揚げの瞬間から鮮度の劣化は始まっています。


時間が経つとそれだけ美味しくなくなりますし、場合によっては、お腹を壊してしまうケースも考えられるのです。


そのような危険を冒さないためには、蟹を贈る際には、必ず信用できる業者から購入しましょう。


そして、二度手間にならないよう、留守中でない時間をちゃんと指定して工夫して発送するのがよいでしょう。


便利で知られる蟹通販ですが、皆さんが気にしている点と言えば、本当に新鮮な蟹が届くのかということでしょう。


蟹通販を利用したことがなければ、なんだか鮮度が悪いように思うのでしょうか。


でも、それは誤解です。


現実には蟹通販に関してそういう心配はほぼ必要ありません。


「産地直送」を謳う蟹通販は、水揚げされた漁場から直接発送しているので、スーパーなどの店頭に並んでいる蟹と比べても新鮮である確率はかなり高いといえます。


モクズガニはズガニという名前でも呼ばれます。


モクズガニというと多数の人が耳にしたことがあるのではないでしょうか。


モクズガニは河川でみられるカニで、毛の生えた鋏がトレードマークです。


甲羅が掌より少し小さいサイズなのですが、それを鑑みると、長い脚を持っています。


殆どがお味噌汁や炊き込みご飯として、たくさんの人に愛されています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー