上海ガニは丸ごと蒸したり、小籠包の具にしたりと主役級の存在感で、かにの中でも、世界にその名を知られています。


中国だけでなく、アジア各地のかなり広く分布しています。


高級食材の割には、何でも食べるので在来生物の脅威となることもしばしばです。


上海ガニの拡散を防ぎ、生態系を維持するために上海ガニの生体や卵が取引されないよう制限をかけている国もあります。


高嶺の花だったかにを身近な存在にしてくれるのは、リーズナブルな値段で高品質のかにを提供してくれるお店です。


いつでもどこでも注文して食べられるようになりたい。


そんな夢をかなえるには通信販売でかにを購入するのが一番です。


通販で買えばいつでも満足できるかにが買えることを確信しているのは、デパートやスーパーマーケットの商品だって産地から新鮮なうちに送られてくるのでしょうが、それよりも贈り物にも出来るような鮮度のいいかにの数々が、即日発送で送られ、直接買いに行くより便利なのです。


更に価格が安いのが特徴でたいていのかになら、通販のほうが安いものが多く、申し訳ないほどのお得価格が実現したのです。


それにかにの種類も豊富で珍しいかにも買えたりと、産地ならではの楽しみ方もあります。


蟹通販では、活蟹や冷凍タイプなど様々な商品を扱っていますが、私が自信を持って皆様にオススメする種類は、意外かもしれませんが、活きた蟹ではなく冷凍の蟹です。


ただし獲ってすぐに茹でたもの。


「えっ、活きた蟹のほうが新鮮で美味しいんじゃないの?」と思う方は多いでしょうが、活蟹はいかに新鮮とはいえ、そこそこ手慣れた人でなければ簡単にさばくことができません。


また、慣れていない人が蟹を茹でるのは手を出すのは難しい部分もありますので、悪いことは言いませんから、ボイル済の蟹を購入する方がよいでしょう。


蟹好きの私には嬉しい季節になりました。


無類の蟹好きである私は、美味しい蟹に巡り合うため、長期の休みを使って北海道へ飛ぶのが、この時期欠かせないお約束になっています。


蟹の美味しいお店はたくさんありますが、中でもお気に入りは、私の知り合いの人がオーナーでもある、道南は函館の蟹専門店です。


地元の人にも人気のお店です。


他では味わえないような、新鮮さを活かした蟹料理の数々を振舞っています。


今年もそのお店に行くのが楽しみです。


テレビの通販チャンネルで蟹通販の宣伝を見かけ、蟹通販を試してみるのも悪くないなと思っている方もいるでしょう。


でも、テレビ通販を利用する前に、WEB上でテレビと同じような値段で蟹通販が利用できるのか、ちょっと検索してみましょう。


その理由は、テレビ番組を通じて買うよりも、ネットで注文した方が安い値段で買える、または同じ値段ならより良い蟹を買えるからです。


ただ、ネット独特の詐欺や商品トラブルなどを避けたい方は、業者のネームバリューにおいて優るテレビ通販を利用した方が、無駄な心配を防げるという点ではいいでしょう。