今や蟹通販では「訳あり」の蟹を狙って購入するのがセオリーになってきました。


それを推しているのにはお得な根拠があります。


まず、普通のお店で蟹を買うとすると、蟹のグレードも値段も通常通りであり、びっくりするほどお得になるという例はほとんどないでしょう。


ところが蟹通販では、実店舗とは違って、普通の店頭では売り物にならないようなキズモノでも、味は落ちないからと割り切って安価で売っている場合があり、確かに蟹の味自体には影響しませんから、考えようによっては大変お得です。


詐欺の罠というのは、恐るべき巧妙さで法律や取締りからの抜け道を編み出し続けており、実際に先日危うく騙されかけたのが、かにかに詐欺などと一部では呼ばれていたりするそうですが、つまりは、かにの注文をだしにお金を騙し取られる詐欺です。


オレオレ詐欺のように自分は大丈夫と思っていても、アンケートと言われるとつい警戒心を解き相手の術中にはまってしまいます。


電話でのやりとりの欠点として証拠が残せないものの、断ったつもりで安心していると数日後に明らかにかにが入っていそうな見慣れぬ包みが送りつけられ、どうなっているのか業者に問い合わせても取り合ってもらえず、あきらめてお金を払ってしまう人が多くいるそうです。


その他にも、経済的に余裕のある人を対象に、高価格、高品質のかにを装って、その実、平気で何ランクも下の品物を送ってきて知らん顔をしていたりします。


法律的な考え方はともかく、こんなやり方は詐欺も詐欺、悪質な手口だと思いませんか。


こうなったら、あらゆることに注意をし、知らない人の誘いに乗らない、アンケートには絶対に答えないなど、不用意な接触を断つことがいいのかもしれません。


どんな人も好きなかにの調理法、ゆでがにのコツをお教えします。


白湯より、少し塩を入れて茹でた方がいいですよ。


入れすぎると身が硬くなるので、1%を超えない濃度という程度のゆで汁で結構です。


立派なかにで、もしも鍋より大きかったら、もう、甲羅と脚は切り離してしまいましょう。


熱が全体に回るようにしましょう。


食べるときに汚れが気にならないよう、茹でる前に洗っておくと鍋の後始末も楽です。


一口に食用のかにといっても、たくさんの種類があります。


みんなに知られているのはタラバガニかと思います。


毛蟹も、どこの国でもよく知られています。


触ると痛いくらいの硬い毛で覆われており、新鮮であるほど硬い毛が密集していて、通の味ともいわれています。


身や味噌の味といえば、ズワイガニも固定ファンがいます。


どのかにも独特のおいしさをもち、自分の好きなかにを持つ方も多いのです。


かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が目立つのに気づいていますか?殻から出した中身の、細かくほぐす前として販売されています。


缶詰にもある、むき身のかにのことです。


殻を取り除く面倒がないというのも強みですし、殻が少々割れたものなど、訳あり品を加工しているので実質的な身の量を考えると安いといううま味もあるのです。