多くの方に好評のかにの食べ方として、おすすめは「焼きがに」ですね。


殻付きのかにが手に入ったら、ぜひお試しください。


焼きがにでは解凍が重要です。


ラップよりも、水分を吸収する新聞紙やキッチンペーパーで包み、冷蔵庫に入れるのがベストです。


4時間以上冷蔵庫に入れておいてください。


半分解凍できたところで、殻のまま網で焼くと、仕上がりはみずみずしく、うま味も残っています。


焼くときは、水分が残るようにしてくださいね。


家族のお祝いや年末年始、ちょっとしたパーティーなど通信販売でのかに購入には色々なきっかけがあると思います。


かにに限っては自分で買ってくるのとは違い、相当なメリットのあるお取り寄せに決めています。


一度にたくさん買えること、それが一番のメリットです。


一度でも持ち帰ったことがあれば実感できますね。


重さを気にせず買えるのも通販のお取り寄せならではの特権です。


日本の宅配便は正確さ安全性にかけては世界一だと思います。


どんな荷物でも自宅の玄関まで指定日、時間に正確に届けてくれます。


食べたい日が決まったら指定できるのはうれしいですね。


重いものを自分で運ばなくていいので助かります。


新鮮なまま名産地から直送された最高の状態のかにを届いたばかりの最高の状態で堪能できるのがお取り寄せの最もいいところかもしれません。


蟹を食べるのにお得ないい方法は、日帰りの蟹食べ放題ツアーという方法があります。


これがおすすめです!どういう理由でそう言えるかというと、この方法を使って蟹を食べた場合、従来通り買った蟹を自宅で食べた場合と比較して確かにお得に蟹を楽しむことができるからです。


しかも、こういったツアー企画は、通常蟹の名産地で行われていますので、安価であることだったり、量の多さであったりだけではなく、満足のいく質であることと思います。


毛蟹の選び方は比較的はっきりしています。


何点か挙げてみます。


まず、獲れた時期です。


全体に大きく、身が入っているのも冬で、活がにならベストのシーズンです。


その次に重視したいのは見た目の色艶、持ったときの量感です。


実際に触れるなら、表面の手応えと重みがあるものを選んでください。


身が詰まっているかには、やはり手応えが違います。


そして、定評のある販売店を選べば、お値打ちの個体が手に入りやすいでしょう。


通販のカタログやサイトで、かにのポーションを扱っていることも目立つのに気づいていますか?ほぐしていないかにの身、として販売されています。


むき身にしたかにをイメージしてください。


むき身の方が手軽に調理できるというのもありがたいですし、多くは殻の割れなどの訳あり品なので、実質的な身の量を考えると安いといった隠れた利点もあるのです。