ズワイガニ選びで大事なのは何でしょうか。


ズワイガニに限らず、当然のようにまあ、大きければいいという感じで選んでいるかと思われます。


大きさもさることながら、もっと重要な点もあると知れば、失敗はしません。


持ってずっしり、手応えがあるかどうかチェックしてください。


殻をはずしてみたら、全く身が入っていなかったという悲劇は後を絶ちません。


ずっしりと重いかになら、中身スカスカではないでしょう。


ウチの旦那は昔から蟹が大好きで、シーズンのたびに通販で蟹を注文しては、私達が手をつける間もないまま、一人で片付けてしまうほどです。


だけど、子供も大きくなってきましたし、できれば家族皆で蟹を味わうことができたらもっといいですよね。


こういうニーズに合った商品が、冷凍のポーションタイプです。


ポーションタイプとは、殻を取り除いた蟹の足の詰め合わせであり、蟹しゃぶや蟹鍋など、家族で囲む料理には特に、すぐに使えるので重宝しています。


特に子供は蟹の殻剥きを面倒がりますが、これなら気軽に蟹を味わいつくすことができます。


おいしいタラバガニを選んでいますか?選べるなら、オスの方がおいしいのです。


雌は栄養分を卵にとられるのでタラバガニならここ、とも言える脚肉を味わいたいと思えば雄を選ぶべきですよね。


これも通販では難しいですが、甲羅の中央部にある突起の数に注意してください。


突起が全部で6つあれば、間違いなくタラバガニです。


もし4つしかなければ、それはアブラガニで、残念ながら異なる種類のかにです。


たくさんの方とお話ししていて、味が最高なのは何でしょうかと聞かれますが、答えはいつも決まっています。


ズワイガニです。


ズワイガニは、産地の名を冠するかにが多く地域の特産品になっており、松葉ガニだの、越前ガニだのご当地ブランドのズワイガニならばまず太鼓判を押せます。


お値段高めはご容赦いただいて、ブランド品のかには味噌もおいしいとすすめています。


どんな大きなかにでも、通販で買えば自宅に送ってもらえるので交通費の負担もなく買いたいだけ買えます。


まとめ買いのサービスを利用すれば、激安価格も夢ではありません。


ですから、底値でかにを買いたい方は、一緒に買いたい人をたくさん集めて
かに通販でとことん安くなる数を注文するのもありですよ。


断っておきますが、注文した方のところには、しばらくの間自分でかにを保管して、それから分けることになるのでそのための冷蔵庫か冷凍庫の用意をしておいてください。