蟹には色々な種類がありますが、最近人気の蟹の一つに花咲蟹が挙げられます。


初めて聞いた方もいるでしょうか?花咲蟹はコンブガニとも呼ばれており、全国の中でも北海道の東部、根室や釧路でのみ獲れる珍しい蟹であり、味の系統としては高級感があり、通に愛される蟹だといえます。


花咲蟹の肉は太いですが、意外なほどの柔らかさもあり、身入りが多いことでも知られる、わりと大きな蟹です。


ズワイガニなどよりも一足早く、夏頃から秋にかけて旬を迎えると言われます。


幻の蟹と言われるほど希少度の高い蟹です。


皆さん、日帰りのかに食べ放題ツアーは参加したことはありますか。


こうしたツアーに興味があって、これまで参加する機会がなかったならいつかきっと、有名なかにの産地に行ける楽しい食べ放題ツアーに行ってみることを考えてはいかかでしょうか。


多くのツアーでは、産地ならではのおいしいかにを個人で食べに行くより交通費も含めお得に食べられるのです。


日本人の大好きな「蟹」。


定番である脚の身はもちろんのこと、蟹ミソこそが蟹の醍醐味という人も多いでしょう。


蟹ミソを重視される方にオススメの蟹にも色々ありますが、ここは迷わず毛ガニを購入することをお勧めします。


ねっとりととろけるような旨味で知られる毛ガニのミソなら、蟹ミソ嫌いの人でも気に入ってしまうほどです。


脚や腹部の肉をほぐし、蟹ミソと混ぜ合わせて食べるのも最高です。


何杯でもお酒がいけますね!かにを食べたい時、かに通販が品質、価格の面で圧倒的に便利だとは知っていますが、多くのお店があって、かにも、こんなに色々あったかと思うほどの豊富さです。


ズラーっと並んだどれも遜色ないお店の中で、これもズラーっとならんだかにの写真を見ただけではどれをえらべばいいかなんてわからず、誰か助けてと言って丸投げしてしまいましょう。


では、達人の意見を参考にしてみましょう。


基準となるのは人気です。


行列店と同じで利用者が多ければ多いほど売れ残りが発生しづらく新鮮なものを扱えるので、それを基に選ぶのです。


美味しいかにを食べるために、その基本は押さえておきましょう。


人気店や人気のかにを知るのに売れ筋ランキングなどをあたってみましょう。


もちろん、口コミも忘れずに。


最初はそんな方法で探しても、、色々なお店を利用してみれば、ランキングに表れない良さや本当に美味しいと思えるかにが見つかるなど、それぞれにあったかにの楽しみ方ができるでしょう。


通販を利用する際には巷のレビューを参考にしたいもの。


とはいえ、多くのレビューがWEBには溢れ返っています。


楽天市場やアマゾンなど、多くの人が集まるサイトのレビューをまず参考にするという方も多いでしょう。


また、検索すれば実に多くのサイトで蟹通販の口コミが掲載されています。


これら全てに目を通すことなど出来る筈ありませんね。


そうなると、役に立つ情報はどうやって選べばいいのでしょうか。


購入者の心情が多分に入った口コミばかりを頼りにするのではなく、取引実績のちゃんとしている業者を選ぶことです。


そうすれば情報も信用できます。