かにの通販は本当にたくさんありますよね。


かにの種類や産地を決めた後、ボイル?活かに?でフリーズした方もありがちです。


いくつかのかに通販を見る限り、かにの購入で条件設定するとき活かにを選びましょう。


ほとんどの通販では、活かになら新鮮さやおいしさで勝っています。


どうせ買うなら、より安いかにをと思っている方、いるのではないですか。


方法はいろいろありますが、確実なのは一定以上の量を市場で直接買い、交渉すれば文句なく安く買えます。


お店経由で買うよりはよいものを安く買える可能性が大です。


今はかに通販も充実しているので、よく調べれば買いに行く手間を省いて安く入手できます。


蟹の激安通販という言葉に釣られる人は意外とたくさんいるようです。


その名の通り激安なので、一見、利用してみたいと感じるかもしれません。


でも、考えなしに利用するのはよくありません。


他の店と比べてあまりに安すぎるところは、安売りを騙った詐欺業者であるリスクを孕んでいることがあります。


口コミやレビューなどで、その業者の評判を見てから購入を検討するべきです。


さもないと詐欺の被害に遭ってしまうかもしれません。


ご家庭で活蟹を捌く場合、いくつか注意すべき点があります。


腹から「解体」するのが基本ですから、蟹のお腹が上になるようにしてください。


腹部の三角形の部分、いわゆる「ふんどし」を外します。


甲羅に傷が付かないように気を付けながら、包丁で腹を二つに割ります。


腹の切れ目を支点に、手で折り曲げるように足を胴体から外します。


胴の部分についたエラや薄皮は、指で細かく取り除いておきましょう。


甲羅を裏返し、蟹ミソをまとめて入れておきましょう。


これで解体は終了です。


さらに、脚は包丁や調理ばさみを使って関節で切り離し、包丁で表面に切れ目を入れて、身を取り出しやすくしておく。


以上が蟹の捌き方の基本になります。


少し前までは通販の宣伝といえばテレビでした。


テレビを見て蟹通販に魅力を感じた方もいるでしょう。


しかし、情報源がテレビだけではもったいないです。


ネット上でも、さらにお得に蟹が買えるところがないかどうか、一度調べてみたほうがいいでしょう。


その理由は、テレビ番組を通じて買うよりも、ネットで注文した方が安い値段で買える、または同じ値段ならより良い蟹を買えるからです。


ただし、WEB通販には詐欺やトラブルのリスクが付いて回るので、気になる方は信頼と実績のあるテレビの通販番組を通じて購入する方がご自身に合っているかもしれません。