タラバガニ、ズワイガニなど蟹にも色々ありますが、オススメの種類の一つによく名前が聞かれるのが、花咲蟹です。


花咲蟹はコンブガニとも呼ばれており、北海道本島の最東端、根室の花咲で主に獲れる蟹で、味に粗野なところがなく、上品で繊細な味わいが楽しめます。


花咲蟹には独特の甘い香味があるほか、その身にはやわらかさも兼ね備えていて、タラバガニほどではないですが大きく、身入りも上々です。


夏から秋の時期にかけて美味しくなると言われます。


幻の蟹と言われるほど希少度の高い蟹です。


蟹通販は便利だとよく言われますが、そのメリットとして最も特筆すべきポイントはどこに住んでいようとも、蟹の名産地から新鮮な蟹を自宅に取り寄せることができる点に尽きるでしょう。


一般店舗の場合、流通ルートを経て店頭に並ぶので、「直送」の威力に勝るものはなく、新鮮さという点では大幅にマイナスです。


こういう理由がありますから、美味しい蟹をお求めの方は通販を利用して、漁場から直接蟹を取り寄せるのが最適の手段なのです。


おいしいかにを選びたい方、こんな方法があります。


産地の名前がついた、ブランド品のかににするというのがおすすめです。


ブランドがにの見分け方としてどこかにタグやシールがついているはずです。


そのかには、特定地域の漁港から送られたかにであることの保証だと考えてください。


おいしさに自信があるのは当然で、だからこそ他のかにとは違うことを示すためにブランド化に至ったわけです。


グルメブームで、美味しいものを食べるためならお金を惜しまない人が増えているためか、かに通販の利用者は右肩上がりだといいます。


そんな中、結構な頻度で、後悔する破目に陥ることも珍しくありませんでした。


ほとんどの不満は品質に関するものですが、中には業者の姿勢を疑いたくなることもあります。


かにが届いてしまってからあれこれ文句を並べ立てるよりも、失敗を避けて、安心してかにを楽しむには、かにに限らず何事にも言えることですが、そのお店に関する口コミなどを見た上で今回のお店を決めます。


気に入ればそこをお気に入りにしてもいいし、幾つかのお店を試すことで自分のベストのお店が見つかるかもしれません。


今まであまり活用していませんでしたが、SNSを利用して検索したら如何でしょう。


意外な人から意外な情報を手に入れることもあるでしょうし、そうでなくても、他のことで何かの役に立つかもしれません。


おいしい蟹をいただくにはどのような方法があると思いますか?店や通販で売っているものを買う以外にも、意外かもしれませんが、温泉へ行くという手段です。


美味しく蟹が食べられるような温泉地も存在しているのです。


温泉地の中でも蟹が多く獲れるところの周辺に出向いて行けば、旬の時期には温泉だけでなく蟹の味覚も楽しめることと思います。


しかし注意点が一つあり、どんな時期に行っても温泉は堪能できるのですが、蟹の場合はオフシーズンもあるので行く時期を選んでください。