今も昔もグルメの代表格である蟹。


商品のタイプにも色々ありますが、私のイチオシは丸ごと買いです。


甲羅を含まない脚だけのセットや、傷物のワケアリ品などがお得に買えるという話はよく聞きますが、それなりの品種と大きさで妥協すれば、丸ごとでもリーズナブルにお求めできるものが実は多いのです。


それに、蟹を美味しく食べようと思えば蟹の風味を活かした茹で蟹ですよね。


この調理法なら、蟹の旨みを身に閉じ込めることができて旬の蟹の風味と味わいをたっぷり楽しめるのです。


かにのおいしい時期、かにを食べたくなったときはかにの産地からお取り寄せできるインターネットのサイトを一手間かけて調べてください。


シーズン中なら、スーパーでもかには手に入りますが、インターネット通販は、各産地から直接送れることで、びっくりするほどお安い価格のかにが見つかるかもしれません。


おいしいかにを食べたい方、たくさん買いたい方は、通信販売に挑戦してみれば一番のおすすめです。


松葉ガニのメスを、ある時期セコガニと呼びます。


一般的な松葉ガニと比較して小さいカニがほとんどですがこの時期にしかない卵がぎっしり入っていておいしさもひとしおなので、セコガニの熱心な愛好者が後を絶ちません。


期間限定のかにで、11月から1月までしか水揚げされないので、幻のかにといわれる所以です。


蟹の激安通販という言葉に釣られる人は意外とたくさんいるかもしれません。


安さでは群を抜いているので、一目見ただけなら、大変便利でいいものでしょう。


しかし、もちろんリスクもあります。


常識的な範囲を超えるほど安い価格を掲げている場合、売り物にならないだけの重大な理由があるということも可能性として考慮しておかなければなりません。


ちゃんとした業者なら口コミやレビューもしっかりしていますから、それを調べてから購入を検討するべきです。


さもないと詐欺の被害に遭ってしまうかもしれません。


メスのズワイガニは別名セコガニです。


土地土地で違いがあり、セイコガニ、香箱ガニといった呼び方もされています。


美味しいカニ味噌は雄でも味わえますが、大方は脚の身をゆでガニ、焼きガニ、鍋などにして頂くことが世間一般では多いです。


それに比べて、セコガニはコンパクトなため、脚の身はあまりありません。


しかし、内子や味噌、そして外子がうまく配合されており、むしろ、これらの部位を茹でた珍味としての食べ方がポピュラーです。