インターネットでもかに通販サイトはびっくりするほどたくさんあります。


通販で生鮮食品を買うのをためらう人もいます。


どこが良いか心配な人がたくさんいるのは仕方ないでしょう。


質のいいかにを通販で買いたい、という方には、テレビ通販がぴったりです。


皆さんもご存じの通り、テレビ番組で買える食品は産地でも有名な業者の品が多く、失敗したという話はほとんど聞きません。


どんな人にも無難な通販です。


今はもっぱら、かに通販で買って食べるのが普通という流れになっています。


それも当然でしょう。


宅配便で冷蔵でも冷凍でも全国に届けられるようになり、全国どこからでも、おいしいかにを直送してもらえるからです。


最近は通販でも、生のかにを扱うことが増えているので、生でも冷凍でも、かにを食べたいときには近所のスーパーには行きません。


まずはかに通販、が当たり前になっています。


蟹通販が一般的なものになった現在では、実店舗のグレードに劣らない蟹を購入できます。


しかし落とし穴もあります。


今や、蟹通販の業者は年々増えており、中には詐欺まがいの悪質なことをしている業者もあるので、気を付けて選ばないと「ハズレ」を引いてしまいます。


何より大事な「新鮮さ」を外さないためには、WEB通販に限った話ではありませんが、「産地直送」の業者を選ぶことが大事です。


良い業者を選ぶことができるかどうか。


それにより、蟹の質も大きく変わります。


業者選びは妥協しないようにしましょう。


かには脚肉が代表的ですが、本当のかに好きは、味噌を味わっています。


味噌でかにを選ぶとすれば、もっぱら毛蟹に尽きるようです。


特有のこってりした味噌こそがたまらないおいしさですよね。


そんなにひんぱんに毛蟹を食べられないという方には、ワタリガニの味噌も、またおいしいですよ。


毛蟹よりは小ぶりですが、しっかりした味の味噌ですよ。


急にかにを食べたくなって仕方ないときは、そんなときはネットで、北海道など産地から直接お取り寄せできるサイトをぜひお試しください。


かにはどこで買っても同じだと思う方もいらっしゃるでしょうが、サイトを丹念に探せば、産地直送で、さらに訳あり品など、送料を払ってもまだお得なかにがひんぱんに売られており、おいしいかにを食べたい方、たくさん買いたい方は、ネット通販を試してみればお財布もお腹も満足できます。