かに好きの私にとって四季を通じてかにが最高のご馳走ですが、特に冬場のご馳走のてっぺんに君臨するのがかにということに反対する人はいないに違いありません。


怪しい輸入品などでなく、名産地水揚げの確かなかにをクール便で届けば安心ですね。


かにを通信販売で購入するのに当たって何を基準にすべきなのか悩む人も多いと思いますが、通販でかにを買うときの選び方の、要点は次のようなものです。


初めに考慮に入れるべきは、当然のことながら産地です。


日本全国には、かにで有名なところが色々ありますが、地元で獲れたかにが買えるのが一番ですよね。


次に考慮するのが、美味しいかには直送に限る、ということです。


そして3点目がお店を選ぶのに口コミやレビューを参考にすることです。


これらを基に購入すれば、失敗する確率は低くなると思います。


蟹通販は大変お得で便利です。


蟹通販を利用すれば、一歩も外に出ることなく、美味しい蟹を味わうことができます。


でも、ここ最近は蟹通販をしているお店・業者も決して少なくはないので、どの業者を選ぶかが重要です。


楽天市場などのECサイトで人気ランキングを見てみると、よく利用されている蟹通販業者が見て取れます。


こうした人気ランキングは信用できるので、上位の業者の多く買われている商品から選ぶのがお勧めです。


それなら失敗はないでしょう。


グルメの王道といえば蟹。


主人も大の蟹好きでして、通販で蟹を取り寄せても、家族を差し置いて一人でたいらげてしまうくらいです。


だけど、子供も大きくなってきましたし、できれば家族皆で蟹を味わうことができたらもっといいですよね。


そんな我が家では、ポーションタイプの蟹が最近のブームです。


ポーションタイプとは、殻を取り除いた蟹の足の詰め合わせであり、特に蟹鍋などをする場合には、面倒な手間がかからないので大変便利です。


これなら、子供のために殻を剥いてあげる必要もなく、存分に蟹を味わいつくすことができます。


蟹通販では、活蟹や冷凍タイプなど様々な商品を扱っていますが、初めての方でも安心して注文できるのはどういう蟹かというと、冷凍の蟹、それも獲れたばかりの蟹をすぐに茹でて冷凍したものです。


冷凍を勧められると、多くの方は意外に思うでしょう。


しかし、生の蟹は鮮度においては冷凍の蟹に優っていても、素人が簡単に捌けないという難点があります。


蟹を茹でるの自体、なかなか難しく、無用な失敗のもとですので、そういった下処理が終わっている状態の商品を買ったほうがいいと私は思います。


どんな人も好きなかにの調理法、ゆでがにのコツをお教えします。


これからは、塩を入れたお湯で茹でてください。


入れすぎると身が硬くなるので、1%を超えない濃度くらいの塩分で十分です。


大きいかにが手に入って、鍋からはみ出すようなら、思い切って、甲羅と脚はお別れさせ全てお湯に浸るように注意しましょう。


お湯や鍋が汚れない程度に、全体をきれいにしておくと食べるときに楽ですよ。