「紅ズワイガニ?おいしくない」とよく思われていますがそうは思いません。


記憶をたどって、紅ズワイガニは全部おいしいものにあたったことがないとすればそれは気の毒です。


おいしい紅ズワイガニを食べたことがないのですから。


新鮮な紅ズワイガニの味と言えば、実においしいかにです。


新鮮な紅ズワイガニは手に入りにくいのでおいしいものを食べるのは難しいのです。


かつて、新鮮な蟹を食べられる地域は限られていました。


しかし現在では、ネットの蟹通販を利用して、いつでも産地直送の新鮮な蟹を味わうことが可能です。


蟹通販ではどんな種類の蟹でもほぼお取り寄せできますが、初めての方は、まずズワイ蟹を試してみてはどうでしょうか。


これは最も蟹本来の美味しさが前面に出た品種であり、その身は甘みが強く、絶品です。


ズワイ蟹には地域ごとに様々な種類があり、場所や時期によって品質に当たり外れがあるので、失敗が怖い方は、無難にブランド蟹にしましょう。


食べられるかにといっても、多くの種類がある中で、国内で最もよく知られているのはタラバガニでしょう。


毛蟹も、どこの国でもよく知られています。


あの硬い毛だらけの姿を思い浮かべるでしょうが、身にしても、味噌にしても独特の香ばしさで、通の味ともいわれています。


味ならばズワイガニを挙げる方も多く固定ファンがいます。


種類によっておいしさが違うのもかにの特徴で、皆さん、だからこのかにがいい、と主張しています。


カタログ、テレビ、ネットを合わせ、かに通販は文句のつけようがありません。


かに通販に初めて挑戦する方はどれにしようと迷うばかりで結局選べずに終わるのではないでしょうか。


どうしても自分で選べない場合、人気ランキングもどんな方にもきっと頼りになるでしょう。


みんなが太鼓判を押すようなかにはどこのランキングでも、必ず上位に選出されています。


当然です。


かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が多いと思いませんか。


これは、殻をむいて中身を集めたということですね。


むき身にしたかにをイメージしてください。


むき身の方が手軽に調理できるというのも強みですし、殻が割れたものなど、丸ごと売れない品を加工用に回すため新鮮なのに安く売られているというのも、高く評価したい点です。