多くの方に好評のかにの食べ方として、一度焼きがにを召し上がってください。


自宅で十分、かにのおいしさを堪能できます。


焼きがにでは解凍が重要です。


表面が乾かないように、紙類で包んで、じっくり自然解凍してください。


理想は、半日くらいかけてゆっくり解凍することです。


半解凍になれば包みを解き、殻付きで焼くと、仕上がりはみずみずしく、うま味も残っています。


完全に火を通す必要もないので、焼きすぎないようにしてください。


どうにかして安くかにを手に入れたいと一度は考えた方が多いのはもっともです。


これができる方は限られますが、まず、市場に出向き、まとまった量を買うことで文句なく安く買えます。


一般的には、小売店や百貨店よりもずっと安く買えるのでおすすめです。


また、市場に出向く時間がない方は、通販ならば買いに行く手間を省いて安く入手できます。


活かにの下ごしらえはご存じですか。


きれいに汚れを落としたら、水に30分ほどつけてください。


軍手が必要です。


着用したら腹の三角形部分に指を入れて取り除き、甲羅と半身が分かれやすくなるよう、関節に切れ目を入れましょう。


甲羅と半身を分けます。


それぞれをしっかり持って、交互に半身を外すのです。


半身を外すと黒い部分が残るので、きれいに取り除いてかに味噌だけにしておきます。


脚の方は一本ずつにして、食べるときの長さにしていきます。


このとき切れ目を入れる、殻を一部削いでおいたりすると、後で楽です。


文字にすると難しそうですが、とにかく挑戦してください。


今は、通販で多くの種類のかにが買えるものの、タラバガニは屈指の人気ですが、大事な点を一つお教えします。


一見間違えてしまうくらい、タラバガニに似たアブラガニという安価なかにがあり、ちょっと見ただけでは、間違えてしまいます。


タラバガニだと信じて買ったら、アブラガニだという指摘を受けた深刻な話も時々聞きますから、他の食品と同じく確かな評判のお店から買ってくださいね。


現在、多くの業者が「ワケアリ」の蟹を取り扱っています。


本記事でもあえて皆様にお勧めしているのには本当にお得な理由があるからです。


以下ご説明します。


蟹通販と対比されるものといえば実店舗での購入ですが、これは傷物などは店頭に出ていませんが、そのぶん値段も普通通りで、びっくりするほどお得になるという例はほとんどないでしょう。


通販と実店舗の違いはここなのです。


蟹通販ならば、普通の店頭では売り物にならないようなキズモノでも、それでもいいというお客様向けに安価で販売しており、形を気にしない人にとってはこの上なくお得な買い物なのです。